4才になりました☆

 
こんにちは♪
 
先月、子供が4才のお誕生日を無事に迎えることが出来ました。
 
 

 
プレゼントは、当然トーマス関係のオモチャのリクエストでした^^
 
また、何のケーキを食べたいか聞くと、「ぶどうのケーキ!」とのことで、パパが(!)作ってくれました。
 
 
前日、ケーキのために緑色と紫色の種無しぶどうを探しに行ったのですが、どのスーパーを見ても、紫色のぶどうしか無く…。
 
大切な子供の誕生日だから、妥協して「紫色だけでいいか!」とはならず(笑)、メロンを買ってくり抜く方式で!これで、緑色がケーキにプラスされました^^
 
 
 
 
 

 
 
 
 
とーっても美味しかったです!!
 
また食べたいな(*^-^*)
 
(それにしても、息子くんの存在のおかげで、パパの料理スキルがどんどんアップするという素敵な現象が起きております!いつも本当に助けられています。)
 
 
 
 
この日は、公園で砂遊び、追いかけっこ、鉄棒で遊んだりしました。
 
 
沢山体を動かした後は、(旦那の方の)おじいちゃんに、オモチャ屋さんで沢山プレゼントを買ってもらいました。
 
帰ってからは、即遊んでいました^^
 
お家に、どんどんトーマスグッズが増えていきます。
 
(将来的に、トーマスグッズを自分のコレクションにしようとしているパパは、隣でニンマリですね(笑))
 
 
 
先月は、保育園の遠足で動物園に行った息子くん。その後、みんなで動物をお絵描きしたようで、息子くんが描いた動物は…
 
 
ウサギさんでした♪
 
しかも、ピンク色のウサギさんです。
 
 
みんなを見ると、ゾウやキリンといった感じで、ウサギさんはいなかったかも。
 
 
ウサギさんの耳が3つあるように見えて、ナゼかと聞いたら、その1つは、「角(ツノ)」だったようです。
 
ユニコーンみたいで可愛らしかったです。
 
 
裏面にも描いたと言うので見たら、「虹色のウサギの赤ちゃん」とのことでした。
 
 
本当に、そのメルヘンさが私にそっくりです(笑)
 
 
 
今朝は、「僕が大きくなったらチャイルドシートを外して、パパが運転する車に、ママと一緒に後ろに座って、お話しながらお出掛けしようね」と言っていました☆
 
沢山遊んで学んで、元気いっぱいに大きく成長していけること、楽しみにしています。
 
 
 
 
 
———————
 
 
 
 
 
**現在、母が体調を崩してしまい、その対応をしています。
 
遠方の為電話対応が多いですが、先週は実家に帰って、家族のサポートや、母へのヒーリングを行ってきました。
 
 
家族の課題として、今かなり真剣に向き合っています。
 
辛い部分もありますが、この学びは、fragrantのお客様にも良いカタチでお届け&サポート出来ると信じています。
 
 
7月には、何かヒーリングセッションを遠隔で行いたいと思っているのですが、こちらの問題をクリアにしていきながら、マイペースにカタチにしていきたいと思います♪
 
のんびりと、楽しみにして待っていて下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る