もっともっと好きなことを!!!

 
 
こんにちは♪
 
幼い頃から好きだった紙小物や文房具、水彩お絵描き、それからサンリオの「いちご新聞」、チロルチョコ(///∇//)
 
好きだったのに、大きくなるにつれてどんどん手放し、忘れてしまっていたもの達に気付き、ここ数年、ずーっと思い出してはそれを自分にプレゼントするような「自愛」を続けてきました^^
 

 
 
1つ思い出してプレゼントすると、連鎖して次の好きだったことが思い出せる不思議さを味わっています。
 
 
 
昨年の自分の誕生日、一緒に買いに行く時間がなく、お祝いとして妹から現金でプレゼントをもらいました。
 
そのお金で何を買おうかな~と考えた時、ちょうどお財布が欲しかったんだ!と思って、買いに行きました。
 
 
何のお財布だと思いますか???(*^_^*)
 
 
 
実は…
 
 
 
マイメロちゃんです(〃∇〃)
 
 
 
IMG091024
 
 
 
 
子供じゃないんだからとか、関係なくなりました(笑)
 
好きなものは好き。
 
それに、”自分が好きなことして、これ、誰かに迷惑かけてる?” って質問すると、大抵「大丈夫」の声が返ってきます。
 
 
人の目ばかり気にしていると、本当に好きなことは出来ない。
 
(自分が好きなものを貫くのは、グラウンディング力にも繋がりますね。)
 
 
お友達にこのお財布を見せたら、「可愛い~」「癒された」と言ってもらえたので嬉しかったです^^
 
 
「癒し」だけでなく、その先の「自分も好きなことしよう♪」に繋がるといいなぁと密かに思いながら、私はずっと好きなことを追究しています♪
 
 
 
それから、もう1つ好きなことを始めています。
 
それは、「ダンス」です!!
 
小さかった頃は、球技より、ランニングやダンスなど、身一つで体を動かすことが好きでした。
 
ヒップホップダンスは、20代の頃、スクールに少しだけ通って習った事もありました。
 
 
今、育児も落ち着いてきて、体力をつけたいなと思っていたのと、ランニングするにも日焼けが気になって^^;
 
毎日毎日、日焼け止め塗っていると、お肌に負担かかりますしね。。
 
 
なので、お家でドスンドスン!と踊っています(笑)
 
 
 
これが本当楽しくて、体も心もスッキリします!
 
ダンスが上手になりたいわけではなく、単純に踊ることを楽しみたいので、スクールに通う必要もないところも気に入っています。
 
スクールに通えば当然お金もかかるし、週に1回とか月に2回じゃ物足りないし、もっと言えば今は踊りたい気分じゃない・人と会いたくないと思うような日もあると思いますが、通っているとその融通もなかなか利きませんしね><;
 
 
 
本来好きだったことに沢山繋がって、どんどん人生が楽しく、楽になっていきます。
 
 
今の段階でも、まだしたいことが沢山あるので、目の前が・未来が、キラキラしているような感じです☆
 
 
 
 
 
そういえば、前回のブログ記事で、息子くんがハサミを使うドリルに挑戦していて、イカさんのところで挫折してしまったと書きましたが…
 
その後また「イカさんにチャレンジしたい!」と言うので、渡してみたら、上手にチョキチョキしていました^^
 
それだけで終わらず、イカさんの足のイラスト部分を切り落とし、「やったー!イカさんに勝ったぞー!」と喜んでいました(笑)
 
ついでに、次のカニさんのイラストも同様にして、「やったー!カニさんに勝ったぞー!」と言っていました。
 
衝撃でしたが(笑)、自信が付いたようで良かったですヽ(^o^)丿
 
 
 
そうそう!私もお勉強が大好き!
 
今は、初めてタロットカードを手にして、楽しんでいますよ☆
 
 
 
私自身の刺激にもなるので、ぜひぜひ皆さんの好きな事も教えて下さいね(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
———————–
 
 
 
 

【お知らせ】

 
アロマ専門の姉妹サイト、「究極の『アロマ』の楽しみ方」を公開しています☆
 
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!