お気に入りの手帳と、その書き方☆

 
こんにちは♪
 
皆さんは、どんな手帳を使っていますか?
 
私は、たけいみきさんの手帳が大好き過ぎて、今年で4冊目に入りました(*^_^*)
 

 
 

 
 
 
メルヘンなイラストが、どストライクで好みです♪
 
 
しかも、プライベート用ではなく、お仕事用のスケジュール帳として使用しています。
 
といっても、ヒーラーという職種上、私の生活そのもの(学び)が、仕事に活かされることが多いので、境目も無いような気がしてしまいますが^^
 
この手帳は、その年、テーマごとに自分のお願い事を書く欄もあるので、年始には書いて、今年の自分の理想の在り方を見つめたりすることも出来ます。
 
 
 
 
昔から書く事が好きなので、手帳に書き込むことも大好きでした。
 
 
でも、昔と比べて、手帳に書く内容がガラッと変わりました。
 
プログラマー時代は、時間刻みで予定(仕事)を書き込み、予定があればあるほど、満足していたのですが、仕事を辞めた時には、「予定がある」「忙しい」ことが辛くなってしまいました。
 
もっと言うと、やらなければならないことに振り回されるのではなく、自分の好きなことをして生きたい、楽しみたい!と思うようになったんです(*^-^*)
 
 
そうすると、手帳の書き方が変わってきて、予定を書き込む目的ではなく、その日出来たことを書き込むように変化していきました。
 
 
その日出来たことは、どんな小さなことでもOK!
 
どんなに小さなことでも、確実に前に進んでいます。
 
「今を生きる」が、キラキラな未来に繋がります。
 
だから、そんな自分を自分で、「おめでとう!」「凄いね!」って、褒めるように、手帳に書き込むんです\(^▽^)/
 
 
こういう書き方をするようになって、自分のハートが喜んでいるのを感じます。
 
 
どうしても忘れてはいけない「やらなければならないこと」は、付箋やメモなどに書いて貼っておき、完了したらそのメモは捨て、手帳に完了したことを書き込みます。
 
 
 
頑張らない手帳の書き方が、たけいみきさんの可愛らしい手帳に行き着き、ゆるく楽しく書かせてもらっています☆
 
 
 
 
 
 
 
 
—————————
 
 
 
 
 
 
今、ちょこちょこと色んなコーヒーを買って、楽しんでいます。
 
スーパーで売っているお手頃価格なコーヒーも重宝していますし、スタバのコーヒーも大好き♪
 
 
 
味にはこだわりがない(味の違いが分からない?(笑))ので、パッケージ買いが多いですのですが、絵柄が好みのものだとやっぱり美味しく感じます(*´∇`*)
 
 
カフェイン入りか、カフェインレスか…は、その時の気分・状況次第で変えて楽しんでいます。
 
 
以前は、コーヒーがブームの時と、紅茶がブームの時と入れ替わっていたのですが…何だか今はコーヒーブームが長く、もはや紅茶よりコーヒー好きになってしまったということかもしれません(笑)
 
 
毎日、PCに向かって長時間作業しているため、気分転換のコーヒーは、欠かせないものになりました(*^^*)
 
 
私があまりにも美味しそうにコーヒーを飲んでいるので、息子くんが時々羨ましそうに見ています。
 
「大きくなったら飲むんだー」と言っています^^
 
 
 
 
 
 
休日、コチラのコーヒーを買いました♪↓
 
 

 
 
アメヤ珈琲の移動販売で、何度か購入したことがあるのですが…秋田のお店だったんですね(゜o゜)!
 
 
男鹿半島や大森山動物園などのパッケージのコーヒーがあって、素敵でした!!もっと早く知りたかったです♪
 
 
 
 
今日はこれから赤飯作りをします。
 
特に、今日が特別な日というわけではないんですが(笑)作りたいので作ります(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る