最近の進捗状況と健康的生活。

 
こんにちは♪
 
前回の記事更新から、2ヶ月経っていますね(゜o゜)!
 
楽しいことがあり過ぎて、もうブログが追いつかない状況です(笑)
 

 
 
前回もご報告した通り、新しいサイト(イラスト・水彩マンガetc…)を集中して作っています。
 
そして、来月中には一般公開出来そうな感じです!
 
 
ここまで来るのに、6ヶ月かかりました…。
 
ですが、過去に旧ブログにてUPしていたものとほとんど同じですので、ここからがスタートになります。
 
今年は、マンガの続きや水彩画を積極的に描いていきたいな~と思っています(*^_^*)
 
楽しみに待っていて下さいね☆
 
 
 
 
 
———————————–
 
 
 
 
 
 
 
プライベートな日常の報告も^^
 
 
毎年、保育園では節分の豆まきがあるのですが、当然、鬼さんも登場します。
 
その鬼さんがなかなか怖いらしく、、、今年は、子供は体調を崩し、豆まきの前日・当日にお休みしました(><)
 
去年は、担任の先生が鬼に連れていかれる演出があったようで、その時は、無事だった担任の先生の肩に手を置き、「大丈夫。僕が側についているからね」というようなことを言っていたみたいですが、本人に聞くと、内心はとっても怖くて、お昼寝の時間は一睡も出来なかったと報告してくれていました。
 
 
その怖い鬼さんの記憶が忘れられず、今年は、「保育園行きたくない…」と、ボロボロ泣くほどでした(笑)
 
体調を崩したといっても、何かの感染症ではなく、完全に保育園行きたくない思いが、体調を悪くさせたような気がします^^;
 
 
結局休み(1週間のうち、3日休みました…)、咳や鼻水は多少出るものの、お家ではけろっとしていて元気だったので、今度はママがつぶれました。
 
熱を上げて、2日間(見事に旦那がいる土日に)起き上がるのが困難な程体調を崩しました(;^_^A
 
熱を上げるなんて、子供の頃の記憶しかないです(汗)
 
 
体調が悪くピリピリしていたため、悪いことをした子供を強めに怒ってしまったのですが、その時、「ママがコワい…」と言ったので、「そうだよ!鬼さんより怒ったママの方がコワいんだよ!」と言い放ったのを今思い出しました(笑)
 
余裕無さ過ぎです(o ̄∇ ̄o)
 
 
 
 
 
それから、子供と遊んでいた流れで、「可愛いな~!可愛いから、ほっぺた食べたいなぁ。お腹も食べさせてもらいたいなぁ!」と冗談で言いながらほっぺをなでなでしてみたら、「やーめーてー!あ~あ、この前生まれたばかりなのに…」と自分のことを言っていて笑ってしまいました。
 
今年5才。
そうだね、生まれたばかりで、人生はまだまだ長いよね、と思いました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして、「午後6時以降は食事をしないダイエット」というのをご存知でしょうか?
 
ふと、最近それを思い出したのですが、まさに私の生活がそれでした!
 
 
子供と夕方5時には、晩ご飯が食べ終わります。
 
それ以降、飲食無しのまま、朝起きたら白湯を飲み、8時頃、ノンカフェインのコーヒーを飲んだり、果物を食べたりといった感じです。
 
 
旦那が帰宅してご飯を食べていても、私と子供は気にせず遊んでいます^^
 
 
多分、旦那が食べてるから私も何か食べたいなと思って食べてしまうと、子供も食べたくなってしまう、もしくは我慢させてしまいます。
 
それがイヤなので、食べようと思わないよう、無意識に習慣づけていたようです。
 
(旦那の帰りが遅い日が多く、そこで食べてしまうと、子供が寝る直前に食べたことになってしまいます。)
 
 
 
お酒も飲みません。
 
(今月の結婚記念日の時、久しぶりにワインを少し飲んだら、顔が真っ赤!気分がふわ~っとしました(笑))
 
 
 
 
ダイエットという意識はありませんが、体重をキープ出来ていたのは、そういった生活も原因の1つになっていたかもしれません。
 
 
それにしても、夕方5時に食べ終わるって、一般の家庭に比べたら、早いですよね(笑)
 
それ以降一切飲食しないなんて凄い!と、自分にビックリしてしまいました♪
 
 
時々、子供と絵本を読んでいて、イチゴやおまんじゅうなど、食べ物が出てきたりすると、「あ~食べたいなぁ」と思う事もありますが、子供と一緒に「エアーもぐもぐ」していると満足してしまいます(^m^)
 
 
 
 
 
最近は、日中おやつに「ココア」を作って飲んでいます☆
 
 
ココアパウダー、はちみつ、豆乳(or 水)をシェイカーでシェイクしてカップに注ぎ、飲む直前に「カカオ二ブ」を振ります。
 
冬の間は、マグカップに注いだココアをレンジで温めました。
 
シェイカーで作ると早いし、ダマになりにくく飲みやすいです。
 
 
ココアもカカオ二ブも体に良いので、お気に入りのおやつです^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ココアパワーで、今日も突き進みます!!(*^^*)