松島旅行☆

 
こんにちは♪
 
今月は私の誕生日があったので、旦那が旅行を計画してくれました。
 
旅行先は、日本三景の一つである松島です^^
 

 
昔、旦那と旅行したこともある松島。
 
子供も連れてってあげたいよね~っと、秋田に住んでいた時に話していたのですが、なかなか叶わず…><
 
でも、今宮城に住んでいるので、迷いなく旅行先が決まりました。
 
やっぱり近場だと、子供に負担をかけず旅行ができるので、有難いですね。
 
 
まずは、オルゴールの博物館『ザ・ミュージアムMATSUSHIMA』に行きました!
 
ここは、東日本大震災で被災し、しばらく休館していたのですが、現在また開館していてホッとしました。
 
 
 
たまたまオルゴールの演奏会の時間直前に入館できたみたいで、ホールに向かいました。
 
実際の演奏を聴くと、以前にも旦那とオルゴールの演奏を聴いたことを思い出し、すごく懐かしい気持ちになりました。
 
子供は、想像以上のオルゴールの大きな音に、胸がドキドキしたと言っていました(笑)
 
 
 
 
その後は、遊覧船に乗り、松島湾内を島巡りしました。
 
 
今回、子供は初めて船に乗るので、船酔いなど大丈夫かなぁとちょっとドキドキしましたが、平気なようでした。
 
 
 

 
 
 
それよりも、波の揺れが心地よく、眠くなってしまったようで、うっとり顔が面白かったです。
 
パパに抱っこしてもらって、まったりしていました(笑)
 
 
 
 
この日は、そのまま松島のホテルに宿泊しました。
 
ホテルのビュッフェに、牛タンがあって感動しました!
 
仙台旅行に来れば必ず食べていた牛タンですが、逆にこっちに引っ越して来たらなかなか食べる機会がなく( ;∀;)
 
食べたい気持ちが高まっていたところだったので、嬉しかったです。「笹かま」もバッチリ食べました♪
 
 
 
夕食も朝食もビュッフェを楽しみ、ホテルの温泉も夜と朝に入れて、本当に幸せでした(*´ω`*)
 
子供も同様だったみたいで、今でも、「また松島行きたい!ホテルで食べたい!」と言っていますよ^^
 
 
 
誕生日当日は、子供と旦那からお手紙をもらいました。
 
子供のお手紙を読んだら、「おたんじょうび おめれとう」と書いてあって、また「ウフフ(*´艸`*)」となりました(笑)
 
2人からのお手紙を毎年もらって、どんどん宝物が増えていきますね☆
 
 
 
 
 
ヒーラーになって10年。区切りの10年として、自分の誕生日まで実現させたいと思っていたことがありましたが、実はまだカタチにはなっていません。
 
 
でも、正直、それで良かったと思っています。
 
 
それを叶えることが目的なのではなくて、どんなことでも楽しめる・喜べる自分であること、「今」に感謝出来る自分であることが重要だと、最近強く思っています。
 
 
「夢」としては変わらないけれど、それが叶わなかったとしても、生きていれるだけで有難いことだし、素のままの自分で自由に喜びを表現出来ていたら、それで十分とも思います。
 
焦りや力みも無くなって、いい感じの脱力感ですね(*^-^*)
 
 
当然タイミングは読めないし、この先何が起こるか分からないけど、ブレない自分でいれば、何も問題ない!
 
毎日ワクワクしながら進んでいます(^_^)/