どんな状況でも…

 
 
こんにちは♪
 
本来であれば子供は小学校に入学しているはずでしたが、休校中なので、お家で一緒に過ごしています。
 
春休み初日は、2人で断捨離して、スッキリした気持ちで4月を迎えました。
 
 

 
 
流行っている感染症のことも、外出を自粛することも、よく理解し、気持ちを切り替えて、毎日お家でのお勉強と遊びに夢中になってくれて、とても助かっています。
 
 
子供は、ランドセルや新しい靴、憧れの小学生にワクワクしていますし、私も、子供の成長を想像していると、キラキラしたものを感じています。
 
でも今はとにかく、この状況が少しでも早く落ち着くよう、情報には振り回されず、自分の出来ることをして、大人しく過ごしていくのが一番ですね^^
 
 
 
【お知らせ】の記事でもご紹介しましたが、久しぶりにうさぎの女の子・しゃるろっとの水彩画マンガ「パパのお仕事」 の巻♪をUPしました☆
 
 
 
どうぞ気分転換に読んでみて下さいね(^_^)/
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————-
 
 
 
 
 
なかなかブログが書けませんが、時々Twitterで呟いているので、今年に入ってからの呟きをついでにこちらにUPして記録に残しておきます♪ ↓
 
 
 
 
 


 


 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1218769832675442690?s=20
 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1222806987139739648?s=20
 
 


 
 


 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1229253561814413318?s=20
 
 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1232173980091473920?s=20
 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1236155471024640000?s=20
 
 


 
 
https://twitter.com/fragrant__a/status/1236156225558949888?s=20
 
 


 
 


 
 


 
 


 
 
 
 
全く辛いことはない…というと嘘になっちゃうけど、どんな状況でも気持ちを切り替えて、楽しめることを考えています^^
 
予定が変更になった時とか、勇気を出さないといけない場面に向き合う時とか、子供にも、「何でも楽しんだもの勝ちだよ~」と言っているので、子供もポジティブ思考です☆