『ねこ休み展 in 仙台』 に行ってきました♪

 
こんにちは♪
 
今年度、子供が小学2年生になり、ドキドキしながら、楽しみながら登校してくれています^^
 
春休み中は、日中ずっと2人で過ごしましたが、復習・予習とお勉強を頑張ったり、進んでお手伝いをしてくれたり。
 
ポケモンにハマっているので、ポケモンカードを買って、2人で遊んだりしました♪
 

 
お勉強は、1年生の時間違えた問題を全て洗い出して、私がその問題をノートに書き写し、復習として解いてもらったりもしました。
 
子供が別のお勉強をしている間に、せっせと作りました。夏休み中・冬休み中も作りましたが、やっぱり大変でした~。
 
でも、間違った問題は、何回も間違いやすく、子供の弱いところが知れるので、結構重要なお勉強だと思っています。
 
 
お手伝いは、食器洗い・食器拭き、それから、洗濯物をたたんでくれたりしました。
 
 
ある日、子供にお昼ご飯用の食事のお皿を運んでもらったのですが、手が滑ったらしく、落としてしまい、食べ物をダメにしてしまったことも…Σ(゚д゚lll)
 
そんな感じに、なんとも、慌ただしい日々でした。。。
 
 
そんな中、私も自分の時間は必要なので、パソコン作業をするのですが、すぐママに寄って来たり、話しかけたりしてくるので、全然集中できず(笑)
 
夜起きて作業しよう!とも思うのですが、毎日子供と一緒に過ごし、同じように動きつつ家事もしているので、一緒に寝てしまうことがほとんどでした( ´艸`)
 
 
ドタバタしておりましたが、このようにくっついて一緒に過ごせるのも、今だけですもんね。。男の子なら、なおさら早く離れてしまうのかなぁと、しみじみしてしまいますね。
 
 
 
 
 
 
————————————
 
 
 
春休み中に、もう1つ、素敵な思い出が♡
 
 
様々な猫クリエイターさんが集まって開催されている、合同写真展&物販展の『ねこ休み展 in 仙台』に行くことが出来ました♪
 
 
秋田に住んでいた時から、「ねこ休み展」の存在は知っていて、ずっと行くのが憧れでした。
 
というのも、私自身、ネコ好きなだけでなく、大好きなイラストレーターさん『MOMOさん(大桃幸恵さん)』が、このイベントのクリエーターさんとして参加されているからです。
 
初めて仙台で開催されると知り、私はそのために仙台に来たのではないかと思ったくらいです!
 
 
ちなみに、旦那も子供も、ネコちゃんが大好きです(=^・^=)
 
 
コロナ禍で、外出をかなり控えている私達…。いつもであれば、行かないという判断だったと思いますが、会場が広くソーシャルディスタンスが保てる環境での開催とお聞きし、旦那と相談して、私達も十分に気を付けていこうと判断しました。
 
 
 
結果、オープン時間に1番に入れたのも良かったのかもしれませんが、私達が行った時間帯はお客様もまだほとんどおらず、その分ゆっくり回って見ることが出来ました♪
 
会場内も、かなり広くゆとりがあり、安心しました。
 
 
 
 

 
 
 
 
可愛いネコちゃんの写真がたーっくさん並んでおり、本当に癒されました♡
 
くすっと笑える姿や、お目目がくりっとした愛らしい表情に、キャー!!っと叫びたくなるのですが、それを抑えるために、まさしく悶えました(笑)
 
 
 
 
 
ネコちゃんのお写真を見て回った後は、物販コーナーへ♪
 
 
 
いつも通販のみでしか購入出来なかったMOMOさんの商品が、実際に目で見て確認できることに感動です!
 
 
私、しばらくMOMOさんのコーナーで、立ち止まっていたかと思います。
 
 
旦那が、「コレいいんじゃないかな?」「コレ、好きなんじゃない?」といろいろ薦めてくれるのですが、その度に私が、「コレは持ってるよ」「コレも持ってるよ」と答えていて、なんだか笑えてきました^^
 
これまで、MOMOさんの商品を結構購入してきたことを確認できただけでなく、旦那も、ピンポイントで私の好みのツボがわかっているんだなぁと思ったからです(^m^)
 
 
 
 
 
今回、購入させていただいた商品は、キャンバストートバッグ(会場限定セットで、缶バッチとシャープペン付き)と、巾着袋、ポストカードです☆
 
 
 

 
 
 
でも、家に帰ってから、やっぱりアレも欲しかった、コレも欲しかった…と後悔するくらい、素敵な商品が並んでいましたよ♪
 
 
 
 
MOMOさんが描かれる、動物や植物などの自然物は、とても優しく美しい作品で、MOMOさんそのものだと思います。
 
 
その中でも人気のある、緑の瞳をした白いペルシャ猫ちゃんは、気品溢れる雰囲気があり、とってもオシャレで可愛らしく、私は大好きです。
 
 
ファン歴も結構長く、ガラケー時代、ペルシャ猫ちゃんの絵文字をダウンロードして沢山使っていた記憶も!(今でも使えるなら使いたいくらい!!)
 
 
 
 
 
ついでに、過去に購入させていただいた商品も一緒に♪
 
 
ラバーコインケース♪
 

 
 
 
 
ぽち袋♪ノート♪一筆レターセット♪マステ♪付箋メモ♪
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
シールやマステをコレクションされる方も多いかと思いますが、何故か私、クリアファイルが大好きなんです(*^-^*)
 
 
MOMOさんのクリアファイルが買えた時は、本当に嬉しかったです☆
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
「ねこ休み展」、新学期が始まる前に、家族と楽しい一時を過ごすことが出来ました☆
 
 
 
MOMOさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
 
 
これからも、ファンでいさせてくださいませ(*‘ω‘ *)♡