【Q&A】fragrantが提供するヒーリングでよくあるご質問☆

 
fragrant(フレグラント)が提供している各ヒーリングについて、これまでいただいたご質問やお問い合わせ等の内容をまとめてみました。
 
 
 

Q.ヒーリングを受けて、体が重くなり動けなる・・・と聞いた事があるのですが、そうなりませんか?

 
A.fragrantのヒーリングを受けてくださるお客様のご感想をお聞きしますと、ヒーリング中はとにかく眠くなり寝てしまい、その後シャキッと元気になるというご意見をよくお聞きします。
 
また、対面で受けられる方は、ヒーリング中とても眠くなる方と、眠くはなく、私といっぱいお話がしたい、話したい事が溢れてくる・・・という方もいらっしゃいます。(話すことで、頭の中が整理されていく状態ですね)
 
 
 
fragrantは、母親が子供に優しく触れながら、「痛いの痛いの飛んでいけー」と言って、本当に痛みが消えてしまうような、穏やかで優しく、それでいて力強い愛情を込めてヒーリングさせていただいておりますので、動けなくなるくらいのハードな浄化にはならないと考えております。
 
 
 
もし、どうしてもダルい・・・と思われる場合、浄化がうまく行われていない状態かもしれません。
 
 
fragrantでは、ヒーリング前に必ず、お水や白湯を多めに摂るようお伝えしておりますが、時々、水分を摂ればいいと勘違いされ、お茶等を摂られる方がいらっしゃいます。
 
お水以外の飲み物では浄化がスムーズに行われませんので、お水をしっかり摂り、浄化を促してあげてください(*^_^*)
 
 
(私自身も、過去にハードなアロマセッションを受けた際、油断してお水を準備していなかった為、終了後体調が悪くなりました…。
その後すぐ購入しお水を飲みましたら、即解消しました(;´▽`A“)
 
 
 
 

Q.メッセージを受け取るというのは、占いと同じようなものでしょうか?

 
A.違います、とは言い切れないかもしれません。
 
なぜなら、お客様が占いに何を求めているか、によって変わってくるからです。
 
 
例えば、お客様の選択していきたい道、AとBで迷われていて、そのどちらに進んだら成功出来るか・・・といったような内容の場合、fragrantでは、「AとBならこちらに進んだほうが良い」というようなアドバイスは一切致しません。
 
 
答えて促すことは、依存させてしまうことになりますし、お客様の成長にならないと考えております。
 
「Aだったらこうなりますね。Bだったらこうなりますね。」というような、相手に改めて考えていただくようなスタンスを大切に、あくまでも、最終的にはお客様の判断にお任せしております。
 
ただ、お客様がAもしくはBに進みたい!と決められた場合や、AかBかしっかり考えてみたい!と思われた場合は、全力で、様々なカタチでサポートさせていただいておりますので、ご安心下さいませ☆
 
 
 
私自身、占いも大好きです(*^▽^*)
 
占いを利用させてもらう時は大抵、大体自分の中で答えが決まっているのだと思います。
 
そこで、ちょっと背中を押してもらったり、「あ~やっぱりねぇ!」と確認することが多いです。
 
なので、そういった意味では、fragrantのヒーリングも占いと同じと言えますね♪
 
 
 
 

Q.ヒーリングを受けて、依存してしまいそうになりませんか。

 
A.依存関係を続けていくことは、私自身も、お客様も辛くなってきてしまいます。
 
ヒーリングやカウンセリングなど、依存関係によってリピートしてもらうことを生業としている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
fragrantでは、最終的に自立していく為の、あくまでも”サポート”をすると考えているので、お互いの成長の為にも依存関係は作りません。
 
 
長期セッションも、1ヶ月間なら1ヶ月と決め、その期間でのサポートとなり、それ以降はお客様お1人で日常を実践されながら過ごしていただきます。
 
大抵期間中のセッションで癒され、モチベーションが高まり、目標もハッキリしてきますので、お客様は1人で飛び立たれている方ばかりです。
 
もちろん、もうどうしても1人では解決出来ない~という時は、いつでも頼っていただいてOKですよ♪
 
 
 
これまでヒーリング業を続けて感じていることは、私はお客様の依存性を感じたら、深くなる前に見抜き、思考の見直しを指示させていただいております。
 
パターンによって変わってきますが、考えられることは、ヒーリング自体をお断りさせていただいたり、自身の境界線を守ることをお伝えしたり等が考えられます。
 
 
 
・・・ですが、fragrantに訪れてくださるお客様は、皆様地に足を着けて進まれている方ばかりで、依存で悩むことはあまりない様に思います(^-^)/
 
類は友を呼ぶ・・・ですので、どちらかというと、独立心が強い女性のお客様が多いかもしれません^^
 
ですので、fragrantのヒーリングが気になる方は依存に関して心配せず、安心してヒーリングを受けられるかと思います☆
 
 
 
 

Q.アロマクラフト(アロマ香水等)は自分で作らないといけないですか?

 
(*現在、このアロマクラフト作製講座は提供しておりません。)
 
A.「薬機法(旧薬事法)」上、許可がなければ、手作りの化粧品等は販売してはいけないことになっております。
 
 
化粧品等とは、肌に直接付ける・触れるようなアロマクラフトが含まれます。
 
 
 
ですので、こちらで作製したものは販売・譲渡しておりません。
 
 
 
ワークショップ(講座形式)で、お客様ご自身に作ってもらうのはOKですので、この様なカタチを取らせていただいております。
 
 
 
でも、fragrantは「自立」をサポートする目的を持っていますので、自分で作る(創造する・生み出す)という意識を持っていただけるこのスタイルが、ピッタリな気がしています^^
 
 
 
ですので、アロマクラフトは、講座形式のみでのご提供となりますので、ご了承下さいませ。
 
 
 
 
 

Pocket