【豊かさ】仕事で苦手なこともパワフルにこなせちゃう秘訣!

 
 
fragrantのブログやヒーリングでは、よく出てくるメッセージ・・・^^
 

「自愛してね」
 
「自分の好きなことをしてね」

 

 
 
そう言われた時、そんな時間なんてないよー、って思われる方ほど、必要な時間かもしれません☆
 
 
 
 
お仕事って、いろいろ面倒な事や苦手な事ってありますよね。
 
職場の人間関係に困ってらっしゃる方もいるかもしれません(ノω・、)
 
 
私も好きなことで起業したけど、好きなことばかりやっていれるわけじゃないんですね。
 
マネジメントとか、営業とか、マーケティングとか・・・!
 
日々勉強し、実践していかないといけないことは沢山あります。
 
 
本当は自分の時間を全て、ヒーリングや作品製作時間に当てるのが理想なのかもしれませんが、実際はHPの管理をしたり、事務処理をしたりもしています♪
 
 
でも実は、こういった表に出てこない地味~な作業も好きだったりします( ´艸`)
 
 
正直、起業当初は、面倒だなぁって思っていましたし、出来る事なら避けたかったのです。
 
それが「楽しい♪」に変わったのは、やっぱり自愛したからだと思います(*^_^*)
 
 
 
仕事や、やらなきゃいけないんだけどやりたくないな~と思っていることがある方は、本当おすすめです。
 
 
仕事からいったん離れて、その存在への意識は切り離し、自分の大好きなことを、ご自身に与えてあげてください♪
 
 
お散歩に出掛けて自然に触れたり
 
ガーデニングを楽しんだり
 
子供の頃大好きだった遊びをしたり
 
温泉やカフェに出かけたり
 
カラオケで思いっきり歌ったり

 
 
思いつかない方も、「今、時間がたっぷりあったらこんなことしてみたいな」と考える時間を作ってみると、意外にもすぐ浮かんできますよ~(*^▽^*)
 
 
 
今思えば、私は会社を辞めた後、「休んじゃダメ」という思いグセが何度もやってきても、それを振り払い、ずーーーっと信じて自愛してきました。
 
 
 
数十年間、誰かの為に生きて、スカスカになってしまったハートに、沢山愛を送って充電してきたとも言えますね!
 
 

そのおかげでパワーが付き、好きなことが出来るのはもちろん、苦手なことも好きなことに変換させて実行出来る様になりました。

 
 
 
これは本当おすすめです☆
 
 
やりたくないことを先にやる → 結果グダグダになってしまう…のではなく、
 
発想を換えて、好きなことから先にしてエネルギー補充する。→ 結果、全てパワフルにこなせる!
 
 
仕事でも、家事でも、育児でも、どんな場面でも、パワフルガールになっていきますよ^^
 
 
 
もう「頑張る」生き方から、「楽しむ」生き方に変えていきましょうね。
 
 

 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る