【女性美】外見と内面、本当の美しさの作られ方♡

 
 
出産後のことなんですが、私、元々蓄えた体重が少ないのに、授乳で栄養が赤ちゃんにいくのと、想像してなかった育児の凄まじい運動量で、もう毎日サクサク体重が落ちていきました(゜o゜)
 
これにはビックリで、今となっては、妊娠前より痩せてしまったので。
 

 
家族にも心配されたりしたんですが、よくよく考えてみると、身体は軽いし、楽なんです・・・(^-^)/
 
 
更によくよく考えてみると、子供の頃は体も引き締まっていたし、痩せていました。
 
学校や教育の縛りは多少あっても、自由に生きてたし、ストレスもほとんどない。
 
ストレスがあっても、遊ぶことで解放されてたんですね。
 
 
これってヒントになりますね(*^_^*)
 
 
ストレスが溜まるから、暴飲暴食して、食事で心を満たそうとしてしまう。
 
罪悪感を持って食べると、更にその食事は太らせる要因になります。
 
食べ物たちに、ネガティブな思いが伝わっちゃうんですね。
 
「これ食べると太っちゃうかも」と心配していると、脳は「これ食べて太りたい」に変換しちゃうんです。
 
 
そもそも、ストレスはなぜ溜まるのかなぁ?ということを考えてみると、
 
自愛することを後回しにして、好きなことを自分に許してあげていないから、どんどんストレスが蓄積されてしまうんですね。
 
 
 
心が求めることを、素直に自分に与えてあげる。
 
好きなことでも食べ物でも。
 
有難い、楽しい、美味しい・・・ポジティブなエネルギーを放つので、身体も心もイキイキしてきます。
 
エネルギーに満ちるから、ムダに食べる必要もない♪

 
とてもシンプルな法則ですね。
 
 
人にはそれぞれに合った体重があるんですよね。
 
もちろん、思いや波動が変われば、それに合ったスタイルになるし、調整していけるようになるとまたおもしろい!
 
 
 
私が出産後サクサク体重が落ちたのは、育児だけのことではなく、ある想いがあったからだと思います。
 
 
母親になって特に、「人生はあっという間。好きなことを沢山して、自愛して、この子の為にも私は大きく前へ進むぞ!」という想い。
 
 
育児で疲れてダウンしている場合ではない♪
 
休む時はとことん休んで、息子くんが寝ている間に絵を描いたり、読書したり、好きなことして・・・。
 
一時期、家事も仕事も二の次でしたが、育児が今の私の仕事、とフルで頑張っていた自分を労い、しっかり自愛する時間をとりました。
 
 
慣れない育児は少なからずストレスになっていたけど、自愛することで発散されていました。
 
食事で必要以上に満たそうとしなくてOK♪
 
蓄えるべきエネルギーを充電していたので、今こうやってパワフルに動けるし(*^▽^*)
 
一石二鳥ですね。
 
 
自愛をたっぷりする。
 
心の中も見た目も、キラキラ光を放ち、いくつになっても美しくあり続けたいですね!
 
 
私も、今日は雨の日なので、まったり過ごして自愛したいと思います♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る