【女性美】パートナーとラブラブ!旦那(彼)の悪口、グチを言わない♪謙遜しない♪

 
 
私は、旦那との付き合いは、出会ってからもう10年以上になります^^
 
そんな中、パートナーとの関係性で、私が無意識的にも意識的にも実行してきたことがあります。
 
それは・・・
 

 
パートナーのことを人前で悪く言わないこと。
 
 
これには理由がいくつかあって・・・
 
1つ目は、パートナーのことを悪くいう事は、自分自身の印象を下げることにもなる
(=類は友を呼ぶ、なので、結局は自分も悪く言われる点があるということを表している)
と、思っているから。

 
 
2つ目は、”本人のいないところで、本人の良くない部分を誰かに話すなんて、その人(彼)が悲しむよね。。。”と、私は思っている。
 
 
3つ目は、そもそも彼の悪い部分が見当たらない!
 
 
これ、自慢話でも何でもないのです。
 
 
悪い部分にフォーカスしているんじゃなくて、良い部分・感謝しているところ・尊敬しているところに、私の意識がフォーカスしているんです。
 
 
旦那の事を悪く言わない事は、私の友達なら、「あ~そうだよね!」って、思ってもらえると思います。
知り合いの前で、彼のことを悪く言った記憶がないです!!
 
友達と会話していると、
「○○君(私の旦那)が、○○してくれたよ♪○○してくれているから助かるよ♪」
そういった話が私は多いです(*^_^*)
 
自慢しているのではなくて、本当に感謝していることを伝えているだけです。
 
 
 
よく、お互いのパートナーの会話になった時、謙遜したり、控えめに話したりすることがあると思います。
 
「うちの旦那なんて・・・」といった具合に。
 
でも、私は、相手に気を遣って、もしくは不幸アピールで、パートナーのことを影で悪く言うのは、パートナーが可哀想・・・と本気で思います;;
 
多分、自分がそうされたら悲しいと思うのもあります。
 
 
(補足ですが、パートナーとの関係性を変えていきたい&変化していきたいという思いから、パートナーのことを誰かに相談するというのは、全然ありだと思います☆
私自身も、これから旦那とどうしていけばいいか・・・なんてこと、親に相談してきた事がありますよ( ´艸`))
 
 
 
 
パートナーの良い部分にフォーカスする。
 
私がこれを長年続けてきて感じた事があります。
 
それは、パートナーの良いと感じる部分が、更に引き出され開花されていくということ!(*^▽^*)
 
もちろん、友達にも旦那の良い部分を話しますが、本人にも素直に、口頭なり手紙なり使用して伝えています。
 
「褒められると、人は育つ」なんて言いますが、その現象が起きるのかもしれませんね^^
 
旦那に対して、「わ~ありがとう!」って、感謝したいことがいーっぱい増えていきました。
 
多分、これからも現在進行形で増えていきますね!
 
 
パートナーも嬉しいし、自分も嬉しい☆
 
お互い幸せな関係性。
 
女性が、自分自身の能力や魅力・女子力を高めていくことは、一緒にパートナーも磨かれていくことだと思います。
 
 
パートナーとラブラブでい続ける為の、ヒントになると嬉しいです。
 
 
 

 
 
 
———————
 
 
 
**今朝、こんな夢を見ました!
 
私と旦那が陰陽師になっていました(ノ´▽`)ノ
 
私には、たぬきの精霊がついていて(笑)、旦那には龍の精霊がついていました。
 
そして、2人で、邪悪な霊?念?を、サクサク倒していきます。
2人の合わさったパワーが大きく、その道では、どうやらトップらしい、と、いう夢でした≧(´▽`)≦
 
昔から、私が陰陽師になって、次々と悪霊を退治する・・・という夢を見てきました。
 
そこでは必ず、直感を働かせるだけでなく、分析などして頭を使って闘っており、負けることがありませんでした。
 
今の仕事にも繋がる気がして、また、将来その答えが解る気がして楽しみなのです。
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る