【スピ】 時間がない…お金がない…の悩みが、一瞬で楽になる方法♪

 
 
やっぱり、現実世界で生きていると、どうしても時間がない!お金がない!のネガティブ思考にとらわれる時ってありますよね;;
 
 
この思いが、楽~になる方法☆
 
2つの視点から書いていきますねφ(.. )
 

 
 
まずは1点目。
 
 
時間やお金がない状況を作り出しているのは、結局は自分自身なんですよね。。
 
誰かの為に何かしてあげて、時間やお金等エネルギーが奪われているように感じているなら、それは本当に必要なこと?相手の成長の為にならないのでは?・・・
 
そのように見つめ直すタイミングにきている
のだと思います。
 
仕事でも同じ事が言えますね。
 
身近な存在では、家族にもそのようにしている場合があります。
 
 
そこで、”○○だから仕方がない” という思いが出てくるようなら、それもそれで良いのだと思います。
 
大変な状況かもしれないけど、自身で決めたことなのだから^^
 
そこには、その生活によって守られている、支えられている・・・感謝すべきところも絶対あります。
 
 
勇気を出して行動に起こして状況を変えていくのも、現状を維持していくのも、本当に自身の自由なのですよね。
 
 
 
私の場合で言うと、子供に対してかな?と思います。
 
でも、1歳の子。まだまだママにべったりな時です。
 
なので私は、毎日育児や仕事、家事で奮闘するのですが・・・
 
これも、自分で決めたことなんです(*^_^*)
 
子供が欲しい!って心の底から思ったから、子供を引き寄せた。
 
仕事一筋でいくことも出来たけど、私は家族の温かさ・幸せを求めたんです。
 
それに伴う家族間の喜びばかりではない試練等も、覚悟を決め、受け入れているんですよね。
 
 
うん。
 
なので、今自分のエネルギーが必要以上に足りないように感じたなら、
 
「変化を受け入れ、行動を起こしていく覚悟を決める」
 
「現状を受け入れ、今の状態を続けていく覚悟を決める」

 
そのどちらに当てはまるのか、一度整理してみると、気持ちが楽になっていきますよ!
 
 
 
今思い出したのですが、前職で、自身にこの質問↓をしていました。
 
(1)「お給料頂いて生活させてもらってるのだから、仕事の文句言わずに働きなさい」
 
→「ハイ!」
 
(2)「お給料頂いて生活させてもらってるのだから、仕事の文句言わずに働きなさい。
 
それでも、勇気を出してこのサイクルから抜け、新しい世界に行きたいのならそうしなさい」
 
→「ハイ!」
 
 
質問(1)で納得し、暫く働いていましたが、ある時様々な心の準備ができ、自分の中に質問(2)が降りてきました(笑)
 
そして、元気に自分に返事して辞めたのです(;´▽`A“
 
 
どちらも自分で決めれることですね!
 
 
 
 
そして、2点目、また違った観点から見ていきますね。
 
私のブログでは、頻繁に出てくる「自愛」という言葉。
 
この自愛が出来ているかどうかで、時間やお金があるかどうかに関わってきます。
 
 
自愛については、過去記事『自愛と自立の方程式★』 を、どうぞご参考までに読んでみてください(^-^)/
 
 
自分の好きなことをする・・・♪
 
好きなものを食べる・・・♪
 
休みたい時に休む・・・♪
 
誰が何と言おうと、自分のハートの赴くままに^^

 
 
それらをご自身に許して・与えてあげていますか??(*^▽^*)
 
 
毎日嫌な事・面倒な事・~しなければならない事・・・そんな日々ばかりを過ごしていると、ストレスも溜まってきます。
 
ストレスが溜まるとどうするか?というと、お金を遣ってストレス発散しちゃうんですね( ̄□ ̄;)!!
 
そのお金を遣ってゲットしたものも、本当に欲しい物?というと、実はそうでもなかったりして・・・。
 
または、失敗なお買い物だったりして・・・。
 
 
ハートが本当に求める癒し、時間・空間、欲しいモノって、案外お金のかからないものなのだと思います。
 
子供はピュアな存在ですが、お金をかけなくても自分達で楽しい遊びを思いついて、無意識に自愛時間を過ごしているんですよね♪
 
それと同じだと思います。
 
 
だから、「お金がない」の裏に潜む存在・・・
 
無駄遣いしてるから、無いのでは!?
 
そこにヒントがありますね(*^_^*)
 
 
自愛はお金のかからないもの。
 
お金がかからないから、お金が貯まる。
 
自愛でハートが満たされるから、無駄遣いもしない!!

 
こんな感じですねo(〃^▽^〃)o
 
 
そうして少しずつ、時間やお金を蓄えエネルギーを大きくしていくことができますね。
 
外に還元したり、たまにリッチに自身にご褒美を与えてあげたり、ホント~に手に入れたかったものを購入できたり・・・それもまた自由、自分で決めていけることですね!
 
 
 
時間やお金がない!の悩みがある方は、ぜひぜひ、内観してみてください♪
 
覚悟が決まって、一瞬で気持ちが楽になりますよ(^O^)/
 
 
 

 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る