【スピ】自分を愛することに罪悪感はありませんか??

 
 
お客様から、
 
自愛って難しい・・・
 
自分にとっての自愛って何?
 
豊かになれるはずの自愛をしても、お金が出て行くイメージが消えない・・・

 
と悩まれる声を度々いただきます。
 

 
 
本当は、自分が満たされることって、自分にしかわからないんですよね。
 
でも、自分でもわからなくなることって、やっぱりありますよね><
 
 
だって、これまで人の為に一生懸命に生きてきたんだもの!
 
で、相手は自分のして欲しいこと言ってくれるから、求めてくれるから、考えなくてもやってあげるだけでよかったんですよね( ´(ェ)`)うーん
 
 
また、自分の好きな事を自分にしてあげて、それでお金がかかってしまい不安・・・な場合、「本当にそれ望むことでは無いんじゃないかな?」と、一度整理してみるのがおすすめです。
 
自愛のポイントがズレてたり、もしかしたら、お金をかけることで無理やり満足させようとしているかもしれません。
 
 
 
ここで、1つ質問!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

◆今日、10分間時間をとって、自分の体全体をマッサージしてあげることはできますか?

 
 
今日出来たら、1週間継続出来ますか?
 
 
1週間出来たら、1ヶ月継続出来ますか?(*^_^*)

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
「忙しい・・・」は、皆一緒!
 
その言葉が出る時は、逃げている時(。>0<。)
 
 
私も、ストレスが溜まっていた時、忙しい時、「忙しい」の一言で逃げるのは簡単でしたが、自分の体を大切にしていない証拠でもあるなぁと反省した時がありました。
 
そこで思いついたのが、10分間のセルフケア♪
 
 
お金のかからない自愛ですね^^
 
たった10分、この時間をとることに抵抗があるなら、自分を愛することに抵抗感・罪悪感があるかもしれません!
 
 
それに気付けたら、後回しにしてきた自分に気付けますね♪
 
でも、そんな自分を責める必要はありません☆
 
「気付けて良かった~」ですから(*^▽^*)
 
 
まずは、今日から10分間時間をとって、自分の体を優しく労わりながらマッサージしてあげましょう。
 
今日出来たら、また明日も、その次の日も♪
 
自身の体に向き合いますので、体が発する声も聴こえてきますよ(^-^)/
 
そうしたら、もっと自分のハートが望む事が、見えてきますよ。
 
 
皆さんのハートが、ぷるんぷるんに潤いますように(*^▽^*)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る