【スピ】本当に叶えたいことは、モチベーションは必要ない??

 
 
”魂からの望み、本当に叶えたいことは、ワクワクすることだからモチベーションは関係ない” というのを、時々本やブログなどで拝見することがあります。
 
「モチベーションは無理に上げようとしなくても、大好きなことだから出来ちゃうよね!」、ということですね(*^_^*)
 
そのことに関して、私は違和感があって・・・。
 
やっぱり叶えたいことに向かっていく時って、少なからず恐怖もあると思うんですよね・・・。
 
 

 
 
その恐れがなければ、とっくに叶えてると思うし。
 
そのエゴの心があるから、悩んだりつまづいたりしちゃう…
 
だって人間だもの… ←
 
 
 
例を挙げてみると、私は子供が欲しいと思っていながら、そこに恐れがあったんです。
 
だから、なかなか妊娠出来なかった。
 
その恐れとは、トラウマだったり、性的なものだったり、分娩の恐怖だったり…
 
それが分かってからは、その恐れを癒す(手放す)作業と、同時進行で運動や食事などで妊娠しやすい体作りをしました。
 
その後、無事妊娠・出産を経験することが出来ました^^
 
今振り返ればやっぱり、その途中途中でも恐怖にかられるような思いになったこともありました。
 
 
そんな感じで、誰だって恐れの気持ちはあると思うし、だからって諦める必要はないと思うんですよね♪
 
いかに自分の気持ちを高めて、夢に向かっていくか、が大事ですね。
 
そんな時、「そんな夢、諦めた方がいいよ」「夢なんかみない方がいいよ」そんな風に言う人とは上手く交わしていきたいですね(`・ω・´)ゞ
 
(足を引っ張るような友達との関係を切れなくて、望みを諦める人・・・私はヒーラーとして何人か見てきました;;
 
家族も近い存在なので、大切な家族からその様に言われたことがある方も多いかと思います。)
 
 
逆に、どんっと背中を押し応援する存在、fragrantはお客様にとってそんな存在であり続けたいと思っています。
 
 
怖い、前に進めない、つまづいている・・・そんな時があるかもしれない。
 
でも、何が怖いのか、何でつまづいているのか、それを上手に紐解いて、気付いて、手放していく。
 
更に、こちらからは良質なエネルギーを送って、どどどんっと前進してもらう!
 
fragrantの得意なことです^^
 
 
 
モチベーションが上がらないからと諦めるのは早い!
 
そこには何か、取り掛かる前に ”気付くべき学び” があるかもしれません。
 
怖くて前へ進めない…という方は、ぜひ、fragrantにお悩みをご相談下さいね♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る