【スピ】「勝つんじゃなく、負けないこと」

 
 
過去に私のセッションを受けてくださったお客様から、お手紙をいただきました(*^▽^*)
 
素敵なレターセットに、美しい文字でつづられたお手紙・・・丁寧に書いて下さったお姿まで伝わってきて、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
 
現状をお聞きして、お客様が本当によく頑張られていること、ネガティブと向き合うこともありながらとても耐えていること、・・・凄くよく伝わってきました。
 
私もその気持ちわかります!と思うのと同時に、諦めずにこのまま夢に向かって突き進んでほしいなぁ!これまでと同様、応援し続けさせていただきたいたいなぁ!と心の底から思いました。
 

 
 
今現在、女性として大きな夢に向かって進まれている方、シングルマザーで頑張られている方、子供を抱えながらお仕事されている方・・・沢山いらっしゃると思いますが、私自身も含め、そして、いただいたお手紙の返信の意味も込めて・・・
 
メッセージを今日の記事にしたいと思います(*^_^*)
 
 
記事タイトルにありますように、
「勝つんじゃなくて、負けないこと」
 
この言葉は、ある方に言って頂いた言葉でした。
 
平和主義なため、これまでの学校教育の様な競い合いの世界が、私はどうも合いません(笑)
 
私にとっては、すごーーーく響きましたね。
 
競争社会を生き抜いてきたであろう男性から言われた言葉でしたので、余計に!!
 
 
競争も全く否定できるものではありませんが、出来る事ならその世界をすり抜けて平和に幸せに生きていきたいですよね^^
 
 
要は、競争心むき出しで勝ち取って自分一人が幸せになっていくんじゃなくて、自分が幸せになってそれが周りにも伝染して、周りも幸せになりながら夢もしっかり叶えていくということですね☆
 
 
でも、夢に向かっている時は、その夢が大きければ大きいほど、沢山の試練(お試し)が起きます。
 
それは、自身が潜在意識を使って与えているお試しなんですが、これがまた巧妙で、自分一人で起こしているんじゃなくて、周りの誰かを巻き込みながら与えてくれちゃうんですよね。
 
これがポイントで、誰かに邪魔されているように感じてしまったり、誰かに夢を否定されるような言葉を浴びせられてしまったり・・・と、その相手のせいに出来る現象が沢山起きたりします。
 
 
こんな時、どんな風に気持ちをシフトチェンジ出来るかで、これから展開していく状況が大きく変わっていきます。
 
 
ポジティブに捉えたり、自身がその現象を引き寄せた意味を内観できれば、良い方向へ進めますが、逆にネガティブに捉え、相手を恨んだりするなら、もっと厳しい状況になっていくかもしれません。
 
気付かせるために、自身に更に試練を与える、ということですね。
 
 
 
まだまだありますが、1つ例を挙げれば、夢に向かっていく時、上記の様な壁には、必ずと言っていい程ぶつかると思います。
 
 
 
そんな時、
「勝つんじゃなくて、負けないこと」
 
 
相手に勝とうとしなくて大丈夫!
 
そして、『負けない』というのは、競争相手にじゃなくて、自分自身に『負けない』ということ!
 
 
”もう辞めたい”という自分がいる時・・・
 
周りから反対されているからと、諦めかけている自分がいる時・・・
 
お金や時間がないから無理と思っている時・・・
 
モチベーションが全く上がらない時・・・
 
進むべき道を見失いそうになった時・・・
 
周りの成功者を見て、自分の実力が残念に思えた時・・・

 
 
 
たくさんたーっくさん、弱い自分と向き合うこともあると思います。
 
そんな時も、
「負けない!」って、自分で自分を奮い立たせてあげて、突き進む事!!
 
 
「勝つんじゃなくて、負けないこと」
 
この言葉を覚えていると、不思議と背中を押されて、私はこれまで進んでこれました(`・ω・´)ゞ
 
「誰か」じゃなく、「自分」・・・と、
意識を自分軸に置いて全ての物事を捉えたい時も、助けてくれましたね。
 
競争相手なんて誰もいなくて、問題なのは、自身の心がどこを向いているかが大切。
 
 
そんなことを、お手紙を拝見させていただきながら、お伝えしたくなりました。
 
この記事を読んで下さった方の心に、少しでも響くような内容となっていると嬉しいです。
 
 

 
 
今回お手紙を拝見したり、他のお客様からもご報告をいただいたりして、やっぱり皆さんの夢を応援そしてお守りさせていただきたいな!と思いました。
 
癒し人・ヒーラーとして、ただ人を癒すだけじゃなく、その一歩先、喜び・夢の道へ進む応援をさせていただくこと・・・私自身も大きくパワーアップしていけるよう、楽しみながら進んでいきます♪
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る