【スピ】『物質的価値観』 と 『霊的価値観』 この先をどちらで生きるか?

 
 
とあるショップのチラシに書いてあった言葉なのですが・・・
 
2015年は、私達の魂にとっての分岐点となる大切な1年で、これまでと同じ物質的価値観で生きる事を選ぶのか、霊的価値観に基づき生きる事を選ぶのか。
 
それによって、2016年以降の世界がガラリと変わってくる
・・・そうです。
 
皆さんは、この価値観、どちらが大切と感じますか?
 

 
 
私は…
 
 
どっちも大切!と思ってしまいました。
 
 
欲張って、どちらも良いとこ取りしたっていいんじゃない?っていう思いと、何で「どちらか」と、極端に決めなきゃいけないんだろう?という疑問がわきます。
 
 
だって実際、お金が無いとこの世の中生きていけないし、物欲で満たされる幸せもありますよね。
 
美味しい食事をみんなで楽しんだり、オシャレや美容にお金も手もかけてあげれると、ハートは喜びますよね^^
 
 
 
スピリチュアルでビジネスしている人も、「お金じゃなく、心で生きています」と言う人も、サービスは全て無料じゃないはず・・・。
 
 
お金も、カタチある物も、私達を幸せにしてくれますよね~o(〃^▽^〃)o
 
 
私達が満たされ裕福になることで、周りにも豊かさを伝えていけますしね。
 
 
また、地に足がついていないと、なんとも危険で、ふらふらといろんな情報に振り回されたりします。
 
 
で、反対に、霊的=スピリチュアルな世界を見ていくと・・・
 
現実世界に偏らず、直感を大切にして生きることで、スピードアップして夢を叶えたり、目標を達成させたりできますよね!!
 
なぜ実現化がスピードアップするかと言うと、瞑想中や、自愛・リラックス中、睡眠中や睡眠前のうとうと中に、『どうしたら物事がスムーズに動くか』、『私は今何をしたらいいのだろうか』、という様なその答えが、直感としてパッと閃くからです。
 
そして、その答えを無視せず実行に移す=現実に落とし込む…ことで、具現化していくのですよね☆
 
という感じで、どちらも大切だと思うのです^^
 
 
 
きっとこの表現(チラシに書いてあった言葉)は、物質的価値観に偏り過ぎないように…という意味で、教えてくださっているのだとは思います。
 
 
今年のこと、これからの未来のこと・・・何か考えるキッカケになるといいなぁと思って、記事にしてみました。
 
 
 
—————
 
 
私の名前は、「明子」。
 
日と月、陽と陰…だからか、全てにおいて偏ることなく、バランスよく中立的な立場で物事を捉える経験が多かったように思います。
 
 
性格は、ロマンチストだけど、現実的(笑)←占いでよく出るこの言葉
 
どちらかというとサバサバした性格なので、男性からも女性からも、一緒にいて気を遣わなくていいから楽、落ち着くと言っていただけます。
 
 
この記事で、「私は争いの無い平和な世界にいたい…」、と書きましたが、そういった性格からきているのもあるかもしれません。
 
 
 
そういえば、懐かしい記憶を思い出しました。
 
幼稚園児だった頃のこと。
 
風邪を引いて休んだ後、登園したら、同じクラスで好きだった男の子から、「男と女と決闘することになった。お前はどっちの味方なんだ!?」と聞かれました。
 
私が休んでいる間、男子と女子とでもめたんでしょうか!
 
あまりの勢いに(好きだったけど)怖かったので、「はい!私は男子の味方です!」と思わず答えて・・・しまいそうになりましたが、とりあえず保留にしました(笑)
 
帰宅して、母に相談。
 
「(私の好きな)◯◯君に、決闘するって言われた~(ToT)どうしよ~コワいよ~!」
 
母の反応は、「ふ~ん」という感じでした。
 
次の日、たまたま母も幼稚園に用事があり、一緒に園内に入ったんですね。
 
そしたら、母は、その○○君に、
 
「決闘だか結婚だか知らないけどね!明子は参加しませんからね!」
 
ビシッと言っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
○○君は、母の勢いにビビッていましたよ≧(´▽`)≦
 
口をあんぐり開けて、何も返す言葉が無いようでした(笑)
 
私も凄くビックリしましたが、
”そうか、決闘はしたくないけど、結婚ならしてもいいかな”と思いました←
 
その後決闘は行われず、また園内には平和が訪れたのです(完)
 
 
 
 
 
そんな感じで(?)、これまで私なりに波乱万丈の人生を生きてきましたが、今もまた大きなことにチャレンジしたい気持ちがむくむくと湧いています(^-^)/
 
その中で、スピリチュアルな見方をしていくと、とーっても面白いことが起きたり、ヒラメキが起きたり、未来の自分像が鮮明になって迷いが無くなったり。
 
はたまた、現実世界に根ざしていると、具現化していくことの達成感を味わえたり、スキルアップ自体が楽しくて日常がイキイキしてきたり。
 
 
私自身、乗り越えていく壁は大きいですが、それすらも楽しんでいくつもりで、突き進んでいます!
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る