【スピ】ヒビが入るくらいの・・・(・_・;)

 
 
実は、私の歯、ヒビが入っているそうです(゜o゜)
更に、歯が欠けています。
 
 
歯科衛生士さんに初めて指摘されました。
 
「何かにぶつけましたか?」と色々聞かれましたが、さっぱり思い当たるものがない・・・。
 

 
 
息子くんの頭がゴツン!では、さすがに歯にヒビは入りませんよね。。。
 
 
「歯ぎしり」「食いしばり」の可能性を聞かれた時、あーそうかも?と思いましたが、具体的に思い出せなかったんです。
 
 
 
でも、一晩置いてよーく考えてみると、思い当たる事が1つ。
 
前職の激務の時が原因じゃないかなぁと思いました。
 
 
呼吸も浅く、力みながらの仕事。
当然、歯もかなり食いしばっていたと思います。
 
 
また、疲れている時って、体の弱いところにテキメンにきますよね。
 
私は、「歯」が繊細で弱いので(歯は女性性に繋がる部分でもあります)、当時、虫歯ではないのに歯科通いしなければならなくなりました。
(仕事が忙しいのに、歯科にも行かないといけなくて、しんどかったです><)
 
 
1つ思い出すと、ポロポロと出てくる辛い記憶。
 
当時、ご飯を食べていて、あれ?と思ったら、欠けてしまった歯の一部・小さな欠片が取れてしまったんですね。
 
 
その時は、仕事が忙しすぎて、頭がおかしくなっていましたから(笑)、歯よりも、目の前の仕事が優先で、事の重大さに気付いていなかったみたいです。
 
 
更に、面白いことに、たまたま過去の日記(前職で働いていた時の)を読んでいたら…
「旦那に、最近寝ている時の歯ぎしりがすごいと言われた」というようなことを書いていました(゜o゜)(笑)
 
本当に本当に、かなり負担をかけていたんですね。
 
 
 
いやぁ、本当辛かったね。頑張ったね。
心底思いました。
 
 
歯科衛生士さんの指摘は、きっと、もう二度と繰り返さないよう、気付かせてくれる経験だったのかもしれません。
 
 
大切な大切な自分。
 
もっと愛してあげようと再確認しました。
 
 
 
 
この様に私は、自分の限界を超えて無理してしまった過去があります。
 
そうしなければいけないという思い込みがあったのですが、今は全く逆。
 
楽しみ・喜びの道を、突き進んでいます。
 
 
とっても、楽で心地良い世界です(*^_^*)
 
 
 
前職を辞めた後、実現化を研究し、ヒーリング能力を高めてきた結果、「頑張らなくても、サクサク実現化出来るんだ♪」ということがわかりました。
 
 
 
だから、この喜びの道に、より多くの方に目覚めてもらいたいと私は感じています。
 
無理したところで、どういう結果が待っているか、私自身が実体験しています。
 
 
 
 
目の前で起きている事が辛い・・・
人間関係がうまくいかない・・・
人に尽くすばかりで、愛の電池切れを感じる・・・
仕事を辞める勇気がない・・・
 
 
 
色々な悩みはあるかもしれませんが、
きっとこの記事を読んで下さっている方は、今、転機の時かもしれません♪
 
 
 
苦しむだけの生き方から、
エネルギーシフトして、ニコニコ笑って生きていけるといいですね(*^▽^*)

 
 
 
fragrant(フレグラント)は、働く女性を応援&お守りし続けていきますよ♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る