【ワーク No.1】 ハートからワクワクする好きなこと♪

 

ワーク No.1

 
(このワークでは、バリバリお外&お家で働く女性が、パワフルに且つ楽しく夢を叶えていくための秘訣をお伝え致します☆
 
 
今回ご紹介させていただくワークは、夢を叶えていくために欠かせない要素を、8つのステップとして、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ内容となっております。)
 

 

 
 

ハートからワクワクする好きなこと♪

 
まずは、1つ目のステップに入る前に、このワークセミナーを作った経緯をお話しさせてください!
 
 
私自身のことになりますが、幼い頃から現在まで、全くトラブルも悩みも無かったかというと、やはり皆さんと同じように大変苦しんだ時期や、乗り越えてきた壁が多々ありました。
 
(今でももちろんありますよ^^)
 
でも、人生をトータルで眺めてみると・・・意外に、仕事や恋愛、家族間のことなどサクサクと望みを叶え、物質的にも困らず、欲しいものをいくつも掴みとってこれたなぁと感じたのが正直なところ。
 
 
そして、そんな自分の引き寄せの強さに改めて感謝しながらも、貪欲に!より更なる豊かさを追究してきました。
 
だって、私達は、幸せになるために生まれてきているのだから・・・欲張ってOK♪なんですもんね。
 
 
(ちなみに、私の今世での生きる目的(天職・ライトワーク)は、楽しみながら、喜びながら…ワクワク豊かになっていく術をお伝えすることなんです♪)
 
 
 
「類は友を呼ぶ」と言うように、皆さんもご存知の通り、ポジティブな意識でいれば「良いもの」を引き寄せますし、反対にネガティブな気持ちでいると「良くない・自分が不快に感じるもの」を引き寄せますよね・・・。
 
 
これまで、「ネガティブな気持ちを引きずりやすくて、実際その繰り返しだった」という方や、「そんなつもりは無いけど、自分は不幸ばかり経験してきた」という方は、それに気付いている段階でラッキーです。
 
これまでのその経験を、全く責める必要はなくて・・・
良いとか悪いとかジャッジする気持ちはいったん置いておいて・・・
 
どんなものでも、とにかく自分には何かを引き寄せられる、とてつもなく大きいエネルギーがあるということを、頭に入れておいて下さいね♪
 
 
(この段階で、ちょっとずつポジティブな思考に移行していけますね)
 
 
さて、私自身も自分の大きなパワーに気付いた時、やっぱりせっかくある自身の大きなエネルギー、そして時間、人生・・・を考えると、どうせ生きるなら、心がワクワクする楽しい道に進みたいと思ったんです。
 
 
これまでは、”頑張って頑張って!そうすれば幸せになれるよ”なんて、そんなことを、私達を育ててくれた存在に教えてもらっていたと思うんです。
 
もちろん、その方達(両親や教師etc…)も、同じ様に教育されてきたかと思います。
 
 
でもでも、私達の鑑(かがみ)となるその存在達は、果たして幸せだったのかな?っていうと・・・
 
そう「見える」とは、言い切れないんですよね(T_T)
 
 
頑張って、自分をすり減らした結果、様々なものに逃げてしまったり、病気になったり、家族がめちゃくちゃになったり・・・。
 
何だか、”本当に頑張れば幸せになれるの?”って、疑問ですよね。
 
 
”もうそろそろ、生き方をぐるっとシフトチェンジしていきたい”と思われている方も沢山いらっしゃいますし、今の時代、比較的それが自由にしやすくなりましたね♪
 
 
本当は誰もストップをかけていない!
 
後はもう、自分が立ち上がるだけなんですよね\(^-^)/
 
 
自身が立ち上がる・・・
 
今ももちろん私は現在進行形で「本当の自立」を生きていますが・・・
 
何度も躓いたり、泣きそうになったりしました。
 
叶えたい夢が大きいものであればあるほど、その壁は大きいですよね!
 
 
 
皆さんの中でも、既に夢に進まれている方、もしくは、その夢を見つけていくために癒しの途中である方・・・
様々かと思いますが、同じ様に感じられている方、多いと思うんです。
 
 
”どうしたら、少しでも早く夢に近づけるか、その方法を知りたい”
 
”モチベーションが上がらない”
 
”他のやるべき事に追われている(´;ω;`)”

 
 
私自身も時に悩みながらも、また、お客様からもそういったご相談をいただくことも多く、数年前、自身を実験台に、本格的に「引き寄せ」を独学で研究してきました♪
 
 
すると、いろいろと面白い結果が出たり、とてつもなく強い引き寄せをしたり・・・!
 
 
それがわかってから、自分の夢に迷いが無くなって、周りに振り回されずブレずに心が強くなったり、実際いくつか夢を叶えたり!することができました(*^^*)
 
 
 
そんな感じで、このことを自分の中で留めず、講座形式で学びながら、読者様にもお伝えできないかな、と思ったのが、この記事(メールセミナー)を作ったキッカケになりました。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、そんな経緯があって、働く女性に向けたこのワークが完成しました。
 
 
 
でもでも、堅苦しい勉強は、つまらないですよね・・・^^
 
この記事では、毎日ワクワクしながらワークをこなして、夢に近づくヒントを手に入れていただきたいと思います。
 
 
 
 
それでは早速!
 
まずは、ご準備していただいていたノートや手帳、筆記用具を使用しながら、最初の簡単なワークに入っていきますね!
 
 
***************
 
あなたに質問です☆
 
「あなたの好きなこと&好きなものって何ですか?」
 
思い付かなければ、
 
「幼い頃好きだった遊びは何ですか?」
 
***************

 
 
このテーマについて時間をとり、思い付く限り、書き出してみてください。
 
 
 
要は、これらの答えが、”あなたの夢のヒントになるよ♪”ということなのですが、もし、「私にはもう夢は見つかってるし!」という方も、改めて書いていただきたいなぁと思います。
 
これが絞込みのヒントになるかもしれないし、絞り込むことでムダが省け、夢がぐっと近づく可能性があります。
 
また、見えていなかった真実の夢が見つかる可能性もあるので、このチャンスをどうぞ逃さないで下さいね。
 
 
おすすめとして、今この文章を読んだ時点でワークをこなしてみること、ですね♪
 
 
なぜなら、「すぐ」取り掛かる方は、行動力があるので、夢の引き寄せがうんと早い方!!
 
「まず後でやろう」という思いのパターンが多い方は、残念ながら、夢への道のりがめまいがするくらい遠く感じられるかもしれません・・・><;
 
 
fragrantのセッションを受けていただいたお客様たちも、やはり性格の違いがハッキリ出ていて、行動力のある方、すぐメール報告して下さる方は、現在ぐ~んっとスピードUPして夢を叶えていっています☆
 
 
 
 
「依存関係」でなく、「自立」していってほしいので、こちらからはもちろん催促などしませんが・・・「自分の為に行動すること」を後回しにしてしまうのは、正直もったいないな~と思います(;;)
 
なので、ぜひとも、このワークをキッカケに、「すぐ行動してみる!」のをおすすめします♪
 
 
次のステップでは、あなたが書き出してくださった「好きなこと」・・・から、夢や目標を見つけていくヒントをお伝え致しますね。
 
どうぞお楽しみに(*^-^*)♡
 
 
 
  続きを読む →  No.2 真の夢を探っていこう♪
 
 

 
 
 
——————————-
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

Pocket
LINEで送る