【ワーク No.3】 自愛の大切さ♪

 

ワーク No.3

 
(このワークでは、バリバリお外&お家で働く女性が、パワフルに且つ楽しく夢を叶えていくための秘訣をお伝え致します☆
 
 
今回ご紹介させていただくワークは、夢を叶えていくために欠かせない要素を、8つのステップとして、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ内容となっております。)
 

 

 
 

自愛の大切さ♪

 
1つ目2つ目でのワークの結果はいかがだったでしょうか?
 
未来の豊かな生活にトリップ出来て、幸せ~に感じられたかもしれませんね。
 
そして、とっても重要なことの見極めが出来たり・・・!
 
 
 
『では早速、夢を実現していくために動いていこう!』
 
 
・・・というところなのですが、ちょっと立ち止まって・・・
 
 
私がこれまで、様々なことを実現していった中で、とっても大切にしてきたことを先にお伝えしますね。
 
 
その大切なこととは・・・以前からの私のブログ読者さんなら、「はい♪ですよね~」と思われるかと思います(笑)
 
何度も何度もお伝えしているので^^
 
 
夢実現していく中で、前進していくのと同時に大切なこと、それは、
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「自愛すること」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
です♪
 
 
 
1つ目のワークでお伝えしましたが、「頑張って頑張って」頑張り続けて夢に向かっていたら、体も心も疲れてクタクタになってしまいます。
 
それに、充電されているエネルギーがそんなに大きくないのに、何かの奇跡が起きて、大きな夢に辿りつけちゃったとしたら、後が大変!
 
体はついていかないし、物事もうまく回ってくれなくなっちゃいますよね。
 
 
「自愛」・・・
 
分かりやすく言うと、自分のためだけの休息ですね(*^▽^*)
 
自身が愛で満たされる方法は、人それぞれなので、「こうするといい」というものは無いんですが、1つ目のワークで書いていただいた「好きなこと」に、ヒントが隠されている可能性もありますよね。
 
 
私でしたら、「カフェに行くこと」は、自愛の1つです。
 
そして、1人で行くこともポイントです^^
 
 
1人で行う自愛は、誰かに気を遣ったり、誰かとエネルギー交換(会話するだけでも起きます)されたりすることがありませんので、エネルギー充電が可能です。
 
もちろん、誰かと過ごしちゃダメということではありません。
 
それももちろん、自愛の1つになることもあると思います。
 
ただ、1人の時間を過ごすことで、自身の内側と繋がる=内観しやすい、んですよね。
 
今後のワークにも出てきますが、「内観」もとても大切です!!
 
突然インスピレーションが湧いて、夢に向かって実現して行くための、何かヒントを与えてくれるかもしれません。
 
それが、大きなビジネスになるかもしれません!
 
 
ところが逆に、その時の感情のみで進み続けてしまうと…これはとてもキケン…
 
 
恐れや不安に突き動かされて進むと、更にそれらを感じるようなことを引き寄せてしまうかもしれません。
 
だから、一度立ち止まって、自分の「感情」ではなく、「直感」の部分を大切にする・・・
 
 
そしてそれは、この自愛・内観の中で行うことが出来ます。
 
 
時々、「自愛をすることに罪悪感があります」という声をお聞きすることがあります。
 
以前の私も、やはり同じ様に感じていたので、とーってもお気持ちわかります^^
 
 
ここでちょっと、夢を叶えるというテーマから離れて、「自愛の大切さ」についてお話しますね。
 
 
罪悪感というのは、「自分の好きなことを自分に許したり、皆が頑張っている時に楽しそうにしたり。それって、自分勝手・自己中心と周りに思われないかな~」という心配からきていますよね。
 
そう思われるのがコワいから、私達は相手の顔色を伺いながら、自分のことは後回しに、人の為、人の為・・・と思いながら、何でもしてあげていたと思うんです。
 
これは依存関係になるので、自分がしてあげるだけでなく、逆に誰かからも何かしてもらっている状態かと思います。
 
要は、自分自身の愛を満たすために、相手から愛を受け取る事が当たり前の世界。
 
 
 
でも、本当は、それでは自分の愛はいつまで経っても満たされないんですよね。
 
だって、私達自身が本当に心から望むことは、本人である自分にしかわからないのですもんね。
 
だからこそ、相手にしてもらう・相手にしてあげるだけの関係は、私達の感情をよく揺さぶります。
 
例えばですが、
「何で私はこんなにしてあげているのに、あなたはそんな態度をとるの!?」とか、
「私ばっかり苦労していて、みんな気持ちをわかってくれない・・・」とか・・・
 
怒りや悲しみ、ひねくれた?気持ちになっていきます。
 
 
これ、真の愛情じゃなく、条件付きの愛なんですよね・・・。
 
先ほどもお伝えしましたように、”○○してあげたのだから、○○してもらおう”という条件。
 
これではいつまでたっても自分は満たされないし、相手も心から喜べるとは言えませんよね・・・。
 
そこで、私がこのヒーリングのお仕事を始めて、ずーっとお伝えし続けていること、「自愛すること」が必要になっていきます。
 
自分を自分で満たして、愛してあげれるようになれば、心に余裕が生まれるので、相手にも真心こもった愛をプレゼントすることが出来るんですね♪
 
ちょうど、「愛」という名の、ハートの中にあるコップの「水」が、たぷたぷたぷ・・・と溢れて溢れて・・・
 
あらら、自然と皆にもお届けしちゃった~というイメージですね((o(^∇^)o))
 
 
「苦しみ」から「愛」を生むんじゃなくて、「喜び」から「愛」を生むって、実は本当に楽ですし、皆がみんなハッピーになれます!
 
 
だから、「自愛」することに罪悪感を持つ必要は何にもなくって、むしろ、そうすることが自分とみんなの為になるんだ~って、喜びながら自愛してみて下さいね。
 
 
さて、話を戻しまして、ナゼ夢実現にこの「自愛」が関わっているのか?
 
・・・というところをお伝えしたかったのですが、長くなってしまいましたので、また次のワークでお伝え致します。
 
といったところで、今日のワークは・・・?
 
 
今日は、あなたの”とことん自愛デー”にして下さい^^
 
 
「夢を叶えるために、ビジョンボード作り」
 
「浴槽にアロマオイルを入れて、ゆっくり入浴」
 
「お布団の中で、ごーろごろマンガを読む」
 
「恋愛の映画にどっぷり浸る」
 
「高級レストランで食事」
 
「全身優しく優しく、ボディマッサージ」
 
 
好きなこと、たーっぷりしてあげて下さいね♪
 
自愛しながら、次のワークもどうぞお楽しみに☆
 
 
 
  続きを読む →  No.4 夢実現と自愛の関係♪
 
 
 
 
 
——————————-
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る