【ワーク No.4】 夢実現と自愛の関係♪

 

ワーク No.4

 
(このワークでは、バリバリお外&お家で働く女性が、パワフルに且つ楽しく夢を叶えていくための秘訣をお伝え致します☆
 
 
今回ご紹介させていただくワークは、夢を叶えていくために欠かせない要素を、8つのステップとして、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ内容となっております。)
 

 

 
 

夢実現と自愛の関係♪

 
前回のワーク、”今日は、自愛デーにしてみよう!” は、楽しく実行出来ましたでしょうか(*^_^*)
 
 
今日は、「夢実現」と切っても切れない関係性の「自愛」について引き続きお伝え致しますね。
 
私は、夢実現の秘訣として、「自愛こそ近道」だと思っています。
 
 
その理由を3つ、挙げていきますね。
 
 
1つ目として、大きな夢を叶えていく程、エネルギーを沢山使います。
 
日々、こまめな充電が必要です。
 
これが出来ていないと、単純に体調も心もバランスを崩してしまいます・・・(ノ_<。)
 
 
 
2つ目として、「自愛」している時にしか湧かない、インスピレーションというものがあります。
 
頭や体が常に動いている状態では、残念ながらこのインスピレーションをキャッチすることが出来ません。
 
 
 
3つ目!
常に動き続けるスタイルは、”成功者と比較し、落ち込んでしまう” ”モチベーションがぐんと下がる” ”焦り、不安、恐怖の気持ちに駆られる” 等々、ちょっとマイナス思考に傾いてしまう時があります。
 
 
実は、これらの感情がなぜ湧くかというと、何て事は無い、「休みなさい」のサインが出ているから;;
 
どうせなら、このサインが出る前に「休んで愛で満たしてあげて欲しい」と思います♪
 
わざわざ、この感情を味わいに行く必要はないですもんね。
 
なぜ、「休みなさい」というメッセージがあるかというと、上記でお話した1つ目と2つ目の理由に繋がるから^^
 
成功している未来の自分自身が、気付いて欲しくてサインを送ってくれているのですね~(^-^)v
 
 
 
成功者は、仕事するのと同じくらい、「休暇」を大切にされているそうです。
 
年間の予定を立てる時、しっかり「休暇」を確保するところからスタートされている方もいらっしゃいます。
 
「休むこと」「自愛すること」の大切さを、十分に理解されているからこそ、ですね♪
 
 
自分や家族、そして従業員達を顧みる事をせず、高みに向けて進み続けていくことは、確かに成功を引き寄せてくれるかもしれないけど、後々、必ずと言っていい程、歪み(ひずみ)が起きます。
 
自分が体調を崩してしまったり、パートナーや家族に愛想を尽かされ別れる事になってしまったり、従業員の不満が爆発して、経営が不安定なものになってしまったり・・・
 
 
成功者の方の中では、そういった経験を反省点として捉え、見直し、全てにおいて再建に努めた・・・という方もいらっしゃいますね。
 
 
ちょっと大きな話になってしまいましたが(((・・;)
 
 
私達が、パワフルに動き続けることが出来るのは、自分自身が頑張っているのと同じくらい、周りの大きな協力があるからこそなんですもんね!!
 
大切に大切にしていきたいですね。
 
 
そんな感じで、本日のワークは・・・
 
今日も自愛についてのお話でしたので、引き続き「自愛デー」にしてみて下さい。
 
ゆっくり休息して、充電充電して、次からのワークにそなえましょう!
 
 
大きな夢ほど、パワーが沢山必要です!
 
「えー(◎-◎;)今日も休むなんて、家族に悪いなぁ」・・・なんて思わずに。これは、自愛を続ける練習にもなりますね☆
 
迷いも罪悪感も、思い切って振り切る挑戦です!
 
 
今日はそんなメッセージの日なんだなぁと受け止めて、ゆっくりまったり過ごしてくださいね☆
 
 
 
  続きを読む →  No.5 モチベーションを高めていく♪
 
 
 
——————————-
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

Pocket
LINEで送る