【ワーク No.7】 行動してみる♪

 

ワーク No.7

 
(このワークでは、バリバリお外&お家で働く女性が、パワフルに且つ楽しく夢を叶えていくための秘訣をお伝え致します☆
 
 
今回ご紹介させていただくワークは、夢を叶えていくために欠かせない要素を、8つのステップとして、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ内容となっております。)
 


 
 

行動してみる♪

 
これまで、好きな事から自分の夢を探ること、夢実現と自愛の関係性、モチベーション、書くことの大切さetc・・・についてお伝えしてきました。
 
後は・・・行動を起こすこと、それを継続させていくこと、だけですね((o(^∇^)o))
 
 
「行動を起こすこと」
 
これまでの生活に変化が伴う場合もありますし、”行動に起こすなんて難しい・・・”と思われるかもしれませんが、「自愛」これをたーっぷりしていると、意外にスムーズに行動に起こせるようになるので、問題ありません!
 
 
もし、まだ行動を起こすスイッチが入っていない・・・ように感じられているなら、まだまだあなたのハートは、自愛を求めているかもしれません。
 
ゆるゆる~と過ごす事を、どうぞご自身に許してあげて下さいね。
 
 
大きく変化していくには、大きなエネルギーが必要なのですから、しっかり充電しましょうね。
 
 
あなたが夢を叶えること・・・
 
それは、あなたの大切な方々の為にも繋がりますよね。
 
(どういう意味?というのは、ご自身が一番良く知っているかと思います^^)
 
 
そして、この自愛期間も、これまでお伝えした目標設定をするのをおすすめします。
 
 
細かな設定というのは、心境や環境によって微妙に変わっていくものであり、そういう意味では、完璧に目標をこなせない時だってあります。
 
それを調整していきましょう。

 
 
また、自分の内側から溢れてくる想い・言葉、これもノートに書き留めておく事をおすすめします。
 
今は分からなくても、後から気付きが起きたり、インスピレーションが起きたり・・・!
 
必ず意味のあるものになって、自分に返ってきますよ♪
 
 
自愛が充分な方は、もう今日から目標に沿って行動を起こしていきましょう♪
 
もし、「やっぱりコワくて動けない・・・」というようなら、目標設定が少し大きいのかもしれません。
 
最初のうちは、もっともっと小さなものに設定してもOKですよ♪
 
 
私なんて昔、「絵を描きたいのに描くのがコワい」と感じた時、1日目の目標に、「パレットに全ての絵の具を落とす」と書いて、そこからスタートしましたから。
 
それでも、「目標達成」なんですよ(*^▽^*)
 
(カラフルな絵の具がパレットいっぱいに並んで、ここからスタートなんだぁ!って凄く幸せでした☆)
 
 
この小さな積み重ねが大切なのですし、達成感が私達を次の行動へとうつさせてくれるのです。
 
 
大丈夫!
 
完璧主義にならず、ゆるく、かしこく、進んでいきましょう!
 
 
 
そんなところで今回のワークは・・・
 
 
立てた目標に沿って、行動を起こしていきましょう!
 
 
でもでも、もしまだ自愛が必要そう・・・と感じたなら、その自愛を目標の一つに設定して、引き続きたっぷり癒しの時間を過ごしてあげて下さいね♪
 
 
「自愛」を目標の一つに設定する・・・というのもポイント!
 
これも、こなしていくうちに達成感を得られるものになっていくので。
 
何度も言いますが、夢実現に自愛・リラックス・リフレッシュは、と~っても大切です。
 
 
さてさて、次回のワークで最後になります!
 
テーマは、「継続させていくこと」について・・・!
 
どうぞお楽しみに☆
 
 
 
  続きを読む →  No.8 継続させる♪
 
 
 
——————————-
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

Pocket
LINEで送る