【ワーク No.8】 継続させる♪

 

ワーク No.8

 
(このワークでは、バリバリお外&お家で働く女性が、パワフルに且つ楽しく夢を叶えていくための秘訣をお伝え致します☆
 
 
今回ご紹介させていただくワークは、夢を叶えていくために欠かせない要素を、8つのステップとして、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ内容となっております。)
 

 

 
 

継続させる♪

 
前回のワーク、「行動してみる♪」
 
自愛なり、小さな目標達成なり、実行出来ましたでしょうか?
 
 
今回でこのワークも最後になりました☆
 
これまで、読んで、そして取り組んで下さり、大変ありがとうございました。
 
 
では、最後のワークにうつりますね♪
 
 
 
今日のテーマは、「継続していくこと」
 
 
夢実現の道を進んでいて、やはり訪れるのは、
 
「もう止めたい・・・」
 
「私なんか無理・・・」
 
というようなネガティブな思いや、目がくらみそうな大きな壁の出現・・・なのではないでしょうか。
 
 
夢を諦めず、成し遂げるまでに取り組み続けるその強さは、本当に本当に大切ですね。
 
「継続は力なり」と言いますが、この継続が得意な方は、それ自体が既に才能の1つだな~と思います。
 
 
どちらかというと私も・・・
 
三姉妹の長女という立場と、転勤族で、転校を繰り返していたため、上手に世渡りして行く必要があり、何事にも歯を食いしばって、耐え抜く強さはあるようです(・∇・)
 
(昔は良い子ちゃんを演じて頑張っていたけど、その結果、忍耐強さが強化されたという意味では、ポジティブな結果がオマケでついてきてくれたように思います(笑))
 
そして私、しつこく、頑固、負けず嫌い!!(笑)
 
しつこさ、頑固さも、見方としては、とっても夢実現に必要なんです!
 
負けず嫌いというのは、誰かと闘うということではなく、自分の心の弱さに負けたくない!という思いからきています。
 
 
 
 
あなたは、「継続すること」、「同じ事をし続けること」は得意ですか?
 
「継続」は経験の積み重ね、自信の積み重ね・・・ずーっと続けていたその先に、ハッと気付くと夢を叶えている自分がいるのですよね。
 
 
継続することが得意な方は、そのまま続けていただいて・・・♪
 
同じことを続けるのが苦手な方は、考え方を変えて、飽きないよう、複数の面で小さな積み重ねを合わせて大きくしていきましょう。
 
ヤル気が落ちたり、成功者を見て自分を卑下してしまいそうになった時は、ワーク1~3に戻って自愛してくださいね。
 
自分という存在は、この世に自分しかいません。
 
大切な、大切な、ただ1人の素敵な自分、です。
 
大丈夫、大丈夫♪
 
 
また、達成感を得ていくことは、私達の継続する力を高めてくれます!
 
なので、ワーク6でお伝えしたように、日々達成したことはノートや手帳に書いておくといいですよ☆
 
 
私が、継続と同じ様に習慣づけしていることは、○ヶ月、○年後の自身の姿を書いたものを、毎日の様に眺めて、モチベーションを維持することです。
 
 
それから・・・
 
これがあると、と~っても気持ちがアガる♪というモノはありませんか?
 
それは、人によっては、「音楽」だったり、「イラスト・写真」だったり、「本」だったり、「スピリチュアルグッズ」だったり、「大好きな子供の存在」だったり・・・様々ですよね。
 
私はどうやら、働く女性の姿をまとめた雑誌等を眺めていると、モチベーションがぐ~んっと高まるので、それらを長年お守りとしても大切にして日々開いていますよ♪
 
他には、ノリノリアップテンポな曲を聴いて、ウォーキングしていると、うぉーっとヤル気が湧いて、そのままお仕事する事が多いです(笑)
 
 
あなたのモチベーションを高めてくれるお気に入りグッズは何でしょうか~^^
 
 
といったところで、今日のワークも、これまたゆるく参りましょう(笑)
 
 
自分のモチベーションUPグッズを今一度洗い出し、それらにうんと力になってもらいましょう!
 
 
そして、自分の夢に向かって、小さくて大きな一歩を今日も歩んでいきましょうね♪
 
それを、毎日続けていきましょう。
 
 
また、迷ったり悩んだりしても、このワークをお守り代わりに読み返しましょう。
 
また元気なあなたに戻れるよう、ヒーリングエネルギーをこれらのワーク文に吹き込んでおきましたから、安心してくださいね!
 
fragrantは、いつまでもあなたの味方です。
 
 
 
さてさて、冒頭でもお伝えしましたように、今回で、働く女性のための夢実現ワークは終了となります。
 
これまでを振り返り、ワークを受ける前と後では、何か変化がありましたでしょうか?
 
心境や環境の変化、ワクワクが止らない気持ち(!)がありましたら、ぜひお聞かせ下さいませ~。
 
 
 
今後も、このサイトにて、読者様の夢を応援&お守りする様な内容の情報をお届けしていきますね。
 
 
これまで、熱心に丁寧に読んでくださり、ありがとうございました。
 
 
皆さんの夢が叶い、キラキラと輝く未来に移行していけますように・・・☆
 
ご多幸をお祈りしながら、ワーク終了のご挨拶とさせていただきます。
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
——————————-
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Pocket
LINEで送る