2021/10/05 【絵本】『噺して しゃるろっと』 のお話を更新しました☆

 

こんにちは♪
 
久しぶりの更新です。
 
今までとはちょっと違うタイプのお話を作ってみました(*^▽^*)
 
当サイトの看板娘、うさぎの女の子『しゃるろっと』がお話を語り、しかもそのお話は時代物となります。
 
また、「絵本」と言いつつ、昔の言葉や漢字を多めに使っています。
 
読みづらいかもしれませんが、日本語の良さ・面白さを感じれるよう、敢えて多用してみました♪
 
私自身、落語を見たり聞いたり…はあまり無いのですが、「寿限無」、「饅頭こわい」、「化け物使い」等々、絵本は好きでよく読みます。
 
今回の私のお話の場合、オチなどなく、ハッピーエンドで終わるというのが私らしいかもしれません(;^ω^)
 
男女のお話になったのは、昔から少女マンガが好きなせいかしら・・・。
 
ちなみに、大体、マンガや絵本のストーリーを考える時は、入浴中や寝る直前が多いです。
 
このお話も、浴槽に浸かりながら、次から次へと映像が見えてきた感じでした^^
 
お話を考えるのは大変でしたが、これもまた試行錯誤して、個性を活かしながらまたお話作りにチャレンジしてみたいと思います☆
 
どうぞこれからも、のんびりと楽しみに待っていただけると嬉しいです!

 


 
噺してしゃるろっと ろくろっくび1

 

タイトルとURLをコピーしました