大葉料理を楽しみました♪

 
大葉をお安く、大量に購入出来た日があったので♪
 
大葉料理を楽しみました!ヽ(^o^)丿
 
まずはサラダに入れてたっぷり食べて~。それでもまだまだ残っている大葉!
 

その後も、大葉を多く使うレシピも躊躇いなく、試すことが出来ました。
 
(私は大葉そのまま、むしゃむしゃ食べるのも好きです^^)
 
 
大葉の塩漬けを作ってから、大葉を粗みじん切りして玄米ご飯と混ぜ混ぜ!海苔の代わりに、塩漬け大葉で巻きました ↓
 
大葉おにぎり
 
 
 
 
 
こちらは、大葉ジェノベーゼソース十割そばです♪ ↓
 
 
大葉ジェノベーゼソース十割そば
 
 
パスタではなく、蕎麦にしてみました。新鮮!
 
また、普通はバジルでジェノベーゼソースを作りますが、大葉も良いですね。
 
家族も「美味しい~!」と喜んでくれたので、大満足でした(*^^*)!
 
 
沢山使っても余ったので、残りの大葉は冷凍保存しました。
 
次は何を作ろうかな~☆