ホワイトデー☆

 
先週、一足早く、パパと子供からホワイトデーのプレゼントをもらいました♪
 
いちごのケーキです🍰✨
 
植物性なので、卵、乳なし。スポンジは米粉がメインで、グルテンフリーです。

 
 

 
 
子供は、初めていちごを切ってドキドキしていましたが、上手でしたよ♪
 
カットしてくれたいちごは、スポンジケーキの間に入っています。
 
 
最近私は、ご飯も米粉も摂っていなくて、ローフード中心の食生活でしたが、今回は別腹?カロリーゼロ?と思って(笑)、しっかり味わいました。
 
結果、2人からの愛情たっぷりケーキなので、すぐ消化・吸収、すっと無くなりましたよ(´艸`*)
 
ほんのり色付く程度のココアパウダーを、ホイップクリームに混ぜてくれています。
 
また、スポンジ生地には、アーモンドプードルが入っているので、ナッツな風味も美味しいし、スポンジ生地とクリームは甘さ控えめで、いちごは甘々の超絶バランス!とっても私好みでした(*^-^*)
 
 
お父さんと息子くんが2人で仲良くお料理する姿…ほっこりしますね^^
 
ありがとう♡ママもお料理楽しみますー!