トマト蕎麦&ひじきサラダ&チンゲン菜サラダ☆

 
おはようございます♪
 
以前だったら煮物にしていたごぼうは生のまま食べたり、切り干し大根も同様にそのまま、戻してサラダにしたり。
 
加熱調理が必要なく、楽に一品が作れて、料理に対して、手間も気持ちも楽になりました(*^-^*)
 

 
 
ある日のお昼ご飯。大好きな十割蕎麦とトマトで、トマト蕎麦を作りました🍅
 
小松菜のサラダと、豆腐&バジルのサラダも乗せてみました♪
 
 

 
 
 
 
 
ひじきサラダ ↓ ひじきを戻して、にんじん、枝豆と手作りドレッシングで混ぜ混ぜ!
 
 

 
 
 
そして、チンゲン菜もカットしてそのまま、ベジツナ(大豆で作られたツナ風のフレーク缶)とあわせてサラダにしました♪
 
 

 
 
 
 
サラダは、(きっと)家族を飽きさせることなく、毎日様々な野菜や手作りドレッシングで工夫して作れるようになりました^^
 
 
姉妹サイトであるアロマサイトでは、ハーブやスパイスを使ったレシピをあげていますが、こちらのfragrantサイトでは、今まで作ってきたハーブ&スパイス系料理以外のレシピ記事をUPしてみたいなぁと、ふと思いました(^_^)/