スイカの皮も美味しい♪

 
こんにちは♪お久しぶりです^^
 
子供の夏休みでドタバタしていましたが、夏休みが終わっても、しゃるろっとの水彩マンガをひたすらに描いていて、全くブログが書けませんでした(・o・)!
 
書こうと思ってもどうもスイッチが入らず、やっぱり私は不器用(笑)→ 一点集中型のようです( ´艸`)

 
マンガが完成したら、自分の誕生日や夏休み中のこと、料理のことなど、またゆっくりブログに書いていきたいと思います。
 
 
 
頑張り過ぎず、でも、出来るだけ無駄の無い生活を心掛けていて、今年からスイカの皮の白い部分も食べるようになりました♪
 
この自分の変化、なんだかとっても嬉しいのです。
 
調べると、このスイカの皮の白い部分も、栄養がたっぷりみたいですよ。
 
今まで捨てていたなんて…もったいなさ過ぎますね…!
 
 
 
ぬか漬けにしたり♪ ↓
 
 
スイカの皮のぬか漬け
 
 
 
胡麻和えにしたり♪ ↓
 
 
スイカの皮サラダ
 
 
赤い果肉の部分を多めに残すと、子供が「甘~い♡」と喜んでくれます。
 
 
 
この他、煮物や炒め物にしたりと調理出来るのですが、旦那も子供も、「ぬか漬けより胡麻和えが好き!」と言ってくれて。
 
今年は、ほとんど胡麻和えにして食べ切ってしまいました。
 
 
スイカを買う度に、「今年はこれで最後だね」と言うのですが、また買ってしまう私です。スイカ大好き(*^-^*)♡