甘~いさつまいものごま和え!

 
そして本日2度目の投稿!
 
vegeto・LIKOさんでごはんを食べた時、ランチにも使われていたさつまいもが売られていたので、購入しました^^
 
このさつまいも、とっても甘かくて美味しかったのと、オーガニックということに惹かれました♪

 
石巻市網地島のさつまいもだそうです☆ ↓
 
子供が選んでくれた3本。多分、太さで選んだかと思われます(笑)
 
 
 
さつまいも
 
 
 
お家では、蒸かしてそのまま食べたり、スープに入れたり。
 
本当に甘くてビックリしました!
 
ちょうど、スーパーで買ったさつまいももあったので、味の食べ比べをしてみたら…甘みも食感も違う!!
 
もっと買えばよかったです。3本では足りなかったです(笑)
 
 
 
このさつまいもを使って、ごま和えも作ってみました♪ 色味もキレイ! ↓
 
 
さつまいも胡麻和え
 
 
 
ほくほく感より、ねっとり感があるさつまいものごま和え♪
 
もはやスイーツでしたヽ(^o^)丿
 
こんなに美味しいさつまいもに出会えて感激~(≧▽≦)機会があったら、また購入したいです☆