メリークリスマス☆

 
 
おはようございます♪
 
今朝は、子供が、枕元にあるサンタさんからのプレゼントに大喜びしていました^^
 

 
 
今月は実は、病院で点滴を頑張ったり、葬儀に参列したり、その件でクリスマス発表会に参加出来なかったり…と、相当耐え、頑張った息子くん。
 
病院では泣かなかったし、葬儀では2日間しっかりお利口さんにしてくれていました。
 
なので、サンタさん(パパママ)は、クリスマスプレゼントを奮発しましたよ♪
 
 
今、トーマスの他に、「カーズ」が大好きで、カーズ関連のオモチャです^^
 
 
 
サンタさんは、寝たら来てくれると信じているので、昨日寝る時は、「うふ」っと声を出しながら、ニコニコ眠りについていましたよ!
 
今月、お友達に、「サンタさんはお家に来ないよ!」と言われたそうで、悲しくてお家で泣いてしまう…ということもありました(゜o゜)!
 
純粋な子なので、信じているものを否定されて、とても悲しかったみたいですね…。
 
 
子供が寝た後に、サンタ(ママ)が、プレゼントのラッピングをして、枕元にセットしておきました。
 
 
そうしたら、子供が寝言で、「じゃあ、こちらへどうぞ」と言って、手で案内するジェスチャーもしていたんです!
 
 
夢で、サンタさんを誘導していたのだろうかと、笑ってしまいました(*^_^*)
 
息子くん、ウチには煙突がないから、サンタさんはどこから来るんだろう…ということも考えていたりしたので、教えてあげていたのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
昨日のクリスマスイブの夜は、手作りのご馳走を楽しみました!
 
しかも、またまた(!)ほぼ旦那が作ってくれました(;^ω^A
 
前日寝るのが遅かったため、私はお昼寝していたのですが(笑)、電動ハンドミキサーの音が隣で響いていても、関係なく寝ていましたね(^m^)
 
 
そして、起きたら「イチゴと桃のケーキ」が完成していて、
「ヒャッホー!」と思ってしまいました><*
 
 
息子くんは、ケーキとピザ作りのお手伝いを、しっかりしてくれていましたよ♪
 
味見も、相当したみたいですが(笑)
 
 
 
沢山笑って喜んで、幸せなクリスマスを過ごすことが出来ました。
 
 
プレゼントのオモチャで遊ぶのを楽しみにしていたので、今日は保育園から帰ったら一緒に遊んで更に楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
皆さんも、今日は幸せで素敵なクリスマスの日となりますように…☆