海苔の佃煮☆

 
こんにちは♪
 
なめたけを手作りしたり、納豆麹を作ったり…と、これまで、ご飯のお供になるようなおかずを作ってきましたが、「海苔の佃煮」にもチャレンジしてみました^^
 
キッカケは子供の一言。
 
「給食で出てる海苔の佃煮、美味しいとは思うんだけど、甘過ぎて、美味しくないの…(:_;)」って💦
 

幼い頃から、薄味・素材そのものの味を楽しめるような食事に慣れ親しんできた息子くん。
 
甘過ぎ、辛過ぎ、しょっぱ過ぎ等の濃い目の味付けは苦手ですし、美味しくないと感じてしまいます。
 
これは正常な反応ですし、味覚に敏感なのは、とても良いことだと思います。私も旦那も同じです^^
 
 
 
えっと…。どう撮っても黒と白の地味な画像(≧▽≦) ↓
 
 
海苔の佃煮
 
 
 
海苔の佃煮
 
 
朝ご飯にサプライズで?、子供に海苔の佃煮ご飯を出したら…「美味しい!!」ってハマってくれました♪
 
「明日も食べたい。ずっと食べたい!」って。
 
嬉しいなぁ。
 
美味しくて幸せな家族の表情は、パワーになりますね!
 
今日もその顔を見たいから、これから晩ごはん作りに入ります(^^)/