【ご紹介】イラストレーターのPoohliaさん☆

 
こんにちは♪
 
今日は、大好きなイラストレーターさん、Poohliaさんのご紹介です☆
 
Poohliaさんとお知り合いになれたのは、私の子供が生まれる前からで、結構長いお付き合いになりますね(*^-^*)
 
アメブロ繋がりでした♪
 

 
Poohliaさんが描かれるイラストは、可愛いだけでなく、オリジナル性があって、私にはないハッキリとした鮮やかな色使いで、第一印象でとても惹かれた記憶があります。
 
 
 
早速ご紹介♪
時々配信されている、Poohliaさんの「日付シート」です♡ ↓
 
 
 
 

 
 
 
配信されているグッズは毎回チェックしていて、多分これまで全部、コンビニで印刷出来ている…はずです^^
 
男の子だけど可愛いモノ・キャラ好きな息子くんと、印刷して「可愛い~」とときめいています♪
 
初めてゲットした時、子供が、「ママの分も切ってあげる!」と、率先して日付シートをハサミで切ってくれました。まだ保育園の時だったかな?ハサミの練習にもなっていいな~!と、密かに思っていました。
 
日付シートは、私は手帳に貼って楽しんでいます☆
 
 
 
 
他に、ブックカバーとしおりも♪ ↓
 
 
 

 
 
可愛い♡
 
一気に本の雰囲気変わりますね。
 
昔、自分の部屋の模様替えにハマった時があって、ラッピングペーパーを使用してブックカバーを作っていたのを思い出し、懐かしい気持ちにもなりました(*^-^*)
 
 
 
 
それから、気付けばminneでPoohliaさんのグッズを結構購入しています(*´艸`*)ウフフ
 
 
フレークシール にゃんころちゃん&うさころちゃん
くにゅっとクリアキーホルダー
ミニトートバッグ(あざらし/パン)
ミニレターセット にゃんころちゃん&うさころちゃん
 

 
 
 
トートバッグは、お散歩時のミニバッグとして持ち歩いたり、エコバッグとして使用したり、貴重品関係をまとめて入れてお家収納したり!
 
エコバッグって、いかに沢山入るかの方が重要視されがちですが、ちょこっとした小物を1つ2つ買うだけの時もあるので、そういう時はミニバッグの方だと、中身が見やすいし、出し入れもしやすくて便利!使い分けています。
 
そして、お手紙を書くのが大好きなので、可愛いレターセットも普段から使わせていただいています。
 
 
 
 
フレークシール あざらし&フルーツくまさん
名刺・カードケース うさころちゃん
【レターセット】フルーツ&ベアー
 

 
 
 
 
 
フレークシール あざらし&フルーツくまさん&くまころちゃん
A5サイズ ホログラムクリアファイル
しゃかしゃかスパンコールしおり
 

 
 
 
スパンコール入りのしおりが可愛いです。
 
私は、本を何度も繰り返し読むので、持っている本1冊1冊に、常にしおりを挟んでおいています。
 
なので、しおりはなんぼあってもいいのです(笑)
 
 
シールも沢山購入♪
手帳にペタペタ貼ったりしているので、お気に入りのデザインのシールは、追加で(*^▽^*)
 
レターセット含め、紙小物が大好きです。
 
 
デザインペーパー&レター・メモペーパーセット
 

 
 
 
 
 
クリアシール入りミニ缶ケース
 

 
 
 
ミニ缶ケースが可愛いです!
 
 
これまでゲットしたシールもまとめて入れています♪ ↓
 
 

 
 
 
 
 
読書記録ノート
ドローイグ作品集『30日のあしあと。』
 

 
 
 
私は、活字中毒のレベルで本好きで^^;、毎日何かしら読んでいます。
 
赤ちゃんの時からずっと絵本の読み聞かせをしてあげてたのと、本に囲まれた生活の影響を受けたのとで、子供もかなりの本好きになってしまいました。
 
なので、読書記録ノートは、ママと子供で交換日記のように一緒に記録していったら楽しいかも~と思いました!
 
ところがそんな矢先、現在学校で読書記録カードの記入が始まってしまったので💦、そちらが終了したら一緒に書きたいと思います。
 
 
 
《ZINE》イラストエッセイ:Perrotto(ペロット)創刊号
 

 
 
 
ドローイング作品集も、エッセイも、繰り返し開いて眺めています♡
 
好きな方のエッセイって、その方の日常や趣味、好きな事・モノなども知ることが出来て楽しいですね♪
 
Poohliaさんとは、イラストレーターの「杉浦さやかさん」が好き&本を読んでいた、という共通の好みがあることも知り、嬉しかったです。
 
お互い文房具好きなこともそうですが、その人自身を作る根っこの部分で、「好き」が重なる部分があるから、惹かれていたんだなぁと思いました(#^^#)
 
 
 
それから、購入の際は、毎回オマケのプレゼントも付けて下さり、ありがとうございます!!
 
温かいお心遣いに感謝です。
 
 
 
いつも凄いなぁと思うのは、Poohliaさんが3姉妹のお子さんのお母さんで、普段からお仕事&家事&育児をこなしながらも、作品を沢山生み出されていることです!
 
私自身が3姉妹ということもあって、母と重なって見えるところもあるのかもしれません。
 
なかなか外には見えないPoohliaさんの努力の部分を、作品を通して感じずにはいられません!
(1人で勝手に感動している私)
 
 
お忙しいとは思いますが、体調に気を付けて無理なさらずに…♡
これからも、Poohliaさんのご活躍を楽しみにしています✨