ずっとずっと、魔女的生活★

 
こんにちは♪
 
前回書いた、サスティナブルな生活・テーマについて、今も継続して調べています。
 
食事に関しても、自分の体で実験のようなことをしています。
 
ファスティング(断食)も実践してみました。
 

 
やっぱり体と心のスッキリ感が違いますね!
 
ファスティングする日は、その時の自分のコンディションも環境も良く、タイミングが良かったのかもしれません。
 
フラフラすることもなく、スムーズに、その日はエネルギッシュに過ごすことが出来ました(*^▽^*)
 
 
また、別の日は、”お肉を食べないとどうかな?” ”小麦粉はどの位食べたらどんな変化が起きるかな?” そんな体の反応を感じながら、実験実験の日々です^^
 
 
 
料理も楽しいです♪
 
豆苗、塩昆布、オイルサーディン、バルサミコ酢…等々、そういえば使ったことがなかったな~という食材を、購入して楽しんでいます。
 
今は、コンブチャ(KOMBUCHA。「昆布茶」とは別物で、酵素ドリンクのこと)が気になっています♪
 
 
私と旦那は、まず体調を崩すことはありませんが、子供も1年以上体調は崩さず、風邪・アレルギー症状も出ていないことに気付きました。
 
この期間と重なるのは、以前「食」について書きましたが、塩麹をほぼ毎日摂っていること。
 
同時に、更に、生野菜の量を増やしたことも大きいかもしれません。
 
家族の健康を守る身として、この結果はすごく嬉しいことです(*^-^*)
 
 
 
 
 
私は、お家にこもって、ヒーリング・リーディングしたり、アロマクラフトを作ったり、モノを書いたり、読んだり、勉強したり、料理したり…が大好きです。
 
本当に自分はインドア派だなぁと思います( *´艸`)
 
 
昔から、こんな生活を「魔女的生活」と呼んでいるのですが(笑)、これからもずっと魔女的生活を続けていくと思います☆