わらび尽くし♪

 
こんにちは♪
 
義理の父から、沢山の「わらび」(アク抜き済み( ;∀;))を送っていただきました。
 
なかなか手に入れる機会がないわらびですが、たっぷり手に入って、何を作ろうかな~っとワクワク(*’▽’)
 

旦那は、わらびの天ぷらを作りたいと言っていたので、その分は寄せておいて、私はとにかく王道?のわらび料理を作りました♪
 
 
わらびのお浸し☆ ↓
 
 
わらびのおひたし
 
 
 
 
わらびのたたき★ ↓
 
 
わらびのたたき
 
 
 
 
わらび炊き込みご飯~ ↓
 
 
わらび炊き込みご飯
 
 
 
あとはわらびのお味噌汁も作りました♪
 
なんというか、アレンジを効かせたものではなく、よくある料理をシンプルにただ作るのも楽しいものですね(*^-^*)
 
家族にも好評でした!昔から食べられている料理は、今食べると懐かしい料理、落ち着く料理でもありますもんね☆