厚揚げの切り方で変わる♪

 
こんにちは♪
 
子供の夏休みは終わりましたが、その後すぐ旗振り当番や自分の健康診断、子供のお勉強の見直しなど、ちょっとまだバタバタしている感じです。
 
でも、だんだんと自分のペースを取り戻してきたので、またまた作品作りやサイト更新を楽しんでいきたいと思っています(^_^)/
 

 
—————————————————–
 
プラントベースの食事にしてから、お豆腐や厚揚げ、高野豆腐、大豆ミートを使った料理のレパートリーが増えました!
 
料理していて面白いと思ったのが、味付けそのものだけでなく、おかずのメインになる食材の切り方一つでも、味が微妙に変わるんだなぁと(*^-^*)
 
 
お豆腐や高野豆腐でも同じですが、ちょうど厚揚げ料理の写真がいくつかあったので記録用に載せてみました。
 
 

手でちぎって入れたり♪ ↓
 

 
 
 
 
三角にカットしたり ↓
 

 
 
 
 
四角くカットしたり(ちょっと崩れてるけど…笑) ↓
 

 
 
 
 
薄切りしてみたり ↓
 

 
 
 
 
どーんっと1枚そのまま!(食べ応えアリ!!) ↓
 

 
 
 
同じ厚揚げを使っているのに、見た目も食感も風味も、微妙に違うように感じれて面白いのです♪
 
家族にも「おっ!」と思ってもらえるように、プラントベース食でも、自分なりにもっと工夫してアレンジ続けていきたいと思います☆