野菜が美味しいよ~☆

 
こんにちは♪
 
夏生まれなので夏は大好きですが、秋に入る時の雰囲気も大好きです。
 
最近は、秋の風や香りを感じて、「秋だなぁ…」と1人しみじみしています。
お店でも、秋の野菜が目立つように並べられているのを見かけるようになりました。

 
「食欲の秋」に入ったら、私の食欲がまた大変なことになりそうです( *´艸`)
 
 
毎日のプラントベース食、いくつか撮りためていた写真があるので、記録としてブログに残しておきたいと思います( ..)φ
 
 
 
 
☆カラーピーマンのピクルス ↓
 
 

 
 
 
コリアンダーと塩麹を使用して作りました♪
 
(簡単なレシピですが、後で記録用にアロマサイトにもレシピを残しておこうと思います!)
 
 
 
 
 
☆ささげと高野豆腐の煮物 ↓
 
 

 
 
 
スーパーで見つけた「ささげ」という野菜。初めて知りました。いんげんに似ていますが、また違う野菜みたいです。
 
煮物にして食べてみました!美味しかったです♪
 
野菜コーナーをじっくりまわっていると、見たことのない&食べたことのない野菜に巡り合えますね!
 
その野菜について調べたり、美味しさを知れたり、楽しいです。
 
 
 
 
 
☆ニラとごぼうのローフードサラダ ↓
 
 

 
 
 
 
匂い注意のニラですが(笑)、私は生のままでもたっぷり食べちゃいます(≧▽≦)
 
 
 
家族には、大豆ミートのおかずに、ニラのサラダも乗せて、丼物にしました♪
 
 

 
 
 
 
 
☆味噌焼きおにぎり ↓
 
 

 
 
 
焼きおにぎり大好きです☆
 
 
 
 
☆(焼きおにぎりと一緒に)ひじきとミニトマトのサラダ ↓
 
 

 
 
シンプルなご飯・粗食が、一番ご馳走に感じます。ほっこり幸せな気持ちになりますね(*^-^*)
 
 
 
 
 
☆秋野菜の蒸し焼き ↓
 
 

 
 
レンコン、かぼちゃ、玉ねぎ、ぶなしめじ!本当は、にんじん、さつまいもも追加したかったのですが、それはまた今度^^
 
簡単な蒸し焼きなのに、美味しいです( ;∀;)♡
 
 
 
 
☆根菜ドライカレー ↓
 
 

 
 
 
秋野菜を食べたらもっと食べたくなって、根菜系でドライカレーを作りました♪
 
にんじん、玉ねぎ、戻した高野豆腐をフードプロセッサーで細かくしています。
 
シャキシャキの食感と見た目が欲しかったので、あえてレンコンは細かくせず、カットのみで入れてみました☆
 
こちらもとっても美味しかったです!
 
 
夏野菜を楽しんだら、次は秋野菜が美味しい季節に入りましたね。
 
また料理の幅を広げられたら嬉しいです(*^^*)