ポケモン尽くしのGW♪

 
こんにちは♪
 
今年のGWも、ほとんどお家でゆっくり過ごしました☆
 
子供が大好きなポケモンで始まり、ポケモンで終わるお休みとなりました(*^▽^*)
 
 

 
子供がレゴブロックで作った、うきくじらポケモンの「ホエルオー」☆↓
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブロックで、いろんなポケモンを作ってくれます♪
 
 
実際作ってみると分かるのですが、立体で作るのって難しい!私は絵で描く方が楽なようです^^;
 
 
 
 
 
視力や依存性を考えて、今のところ、子供にはテレビゲームをさせていないのですが、結果、自分なりにブロックやダンボール・紙などを使って何かを手作りする遊びが増え、創造力が自然に鍛えられているようです。
 
また、ゲーム機に頼っていると、親としても楽をしてしまいがちです。
 
あえて、「パパ・ママ、遊ぼう!」と声をかけてもらい、一緒に遊ぶ時間をとるようにしています^^
 
 
 
そんな中、我が家の遊びにピッタリな、ポケモンカードゲームの存在を知り、現在幾つか購入し、毎日遊んでいます。
 
 
トランプで沢山遊んでいたところだったので、今はポケモンのカードゲームが新鮮!
 
カードの絵柄も、眺めていて楽しくて、コレクションしたくなる気持ちがよく分かります^^
 
 
幼い頃から、転んで痛い思いをしても、注射をしても、あまり泣かない強い息子くんでしたが、負けず嫌いの性格なので、このカードゲームで負けが続くと泣いてしまうこともあって、「あれ?昔より泣いてる?」と思うこともあります(笑)
 
あまり泣かない子が、悔しくて「えーんっ(つд⊂)」と泣いていて、しかも、駄々をこねるとか手が付けられない状態まではいかないので、見ていて何だか可愛いなぁと思ってしまいます( *´艸`)
 
 
 
ゲームでは、例えば30×5の技のダメージを計算することがあるのですが、かけ算をもう覚えたので、パパっと計算出来て、「お!コレは勉強にもなって良いな」と思いました♪
 
 
昨日も、ママと1回、パパと1回カードゲームをしましたが、きっと今日もゲームしようと言われるでしょう(笑)
 
 
 
 
それから、ポケモンの絵が描かれたマンホール・『ポケふた』というのが全国にあるのですが、最近は家族で、県内のポケふた探しをしています。
 
GW中も探して写真を撮りましたが、ドライブになって楽しいし、行ったことのない土地へ行けるので新鮮!
 
人との接触もなく、ゲーム感覚に楽しめて、タイミング的にも良かったのかもしれません。
 
 
また、その流れで、公園でテントをひろげてピクニックもしました。
 
パパがまた美味しいお弁当を作ってくれました(*’ω’*)幸せでした…!
 
 
 
その他、ポケモン関連の本を読んだり、今となってはもう10年以上前のお話になるポケモンのDVDを見たりと、とにかくポケモン尽くしのお休みとなりました。
 
 
 
旅行や、実家帰省も出来ませんが、時間に余裕のある今しか出来ない楽しみ方が出来たと思います☆
 
 
 
 
 
——————————————
 
 
 
 
 
最後に、お知らせです!
 
当サイトfragrant(フレグラント)のヒーリングセッションは、今はご案内ページを作らず、ご希望でご連絡して下さった方のみ対応させていただいておりましたが、有難いことに声をかけていただくことも多々ありまして。
 
スムーズにご案内できるよう、またセッションページを作ることにしました。
 
 
今のところ、ヒーリングセッションは、期間限定というカタチで、仕事に合わせて時々行う予定です。
 
 
fragrantのヒーリングは、癒しに終わらず、ご希望であれば実現化を加速させるパワーもお届けすることが可能です。
 
とにかく癒してほしいという方はもちろん、背中を押してほしい、パワフルな力が欲しい…!という方もオススメです☆
 
 
ご案内まで、少々お待ち下さい。どうぞお楽しみに(^_^)v