子供の学校行事☆

 
こんにちは♪
 
先月は、子供の学校の運動会がありました。
 
当日の朝、子供は、「ドキドキする~」っと言っていました^^
 

運動会は、やっぱり徒競走で1位になりたいし、演技も間違えず踊りたいと思っていたようです。
 
結果は、徒競走1位!
 
そして、団体演技も立派過ぎてカッコ良すぎて、感動で私は涙が出ました( ;∀;)(鼻水も…)
 
驚いたのですが、1~3年の時は、「うふふ可愛いな~」と思いながら子供の競技を見ていたのですが、男の子が小4に入ると、カッコいいの領域に入っていくんですね…(・o・)!
 
可愛いとカッコいいを合わせ持っていて…今微妙な成長を感じる時みたいです。
 
多分、旦那は感じていない、ママと息子くん独特の関係性ですね。
 
実際、小4に入ってから、本人も、「恥ずかしい」という気持ちが強く出てきたり、”(低学年から見た)お兄さん” はこうあるべきみたいな自分なりの姿があったり、ママに反抗してきたり…と、変わってきています。
 
これから、高学年、そして、中高生になったら、また変化を感じていくのだろうなぁ。どんどん成長していってしまいますね~!
 
 
 
それから、校外学習もありました。
 
遠足とはまた違って、学習が目的の外出なので、クラスの子達で、「つまらなそう~」と言う子もいたようですが、息子くんは相変わらず「楽しみだな~(*’▽’)」とワクワクしていました♪
 
(幼い頃からの、なんでも楽しんだもの勝ちだよ!というママの教育が効いています(笑))
 
 
久しぶりにお弁当を作りました♪
 
 
にんじんのぬか漬け(糠ごと食べれる)を、お花の形に🌸
 
 
にんじんぬか漬け
 
 
 
お弁当に散らしたら、可愛くなった(*^-^*)
 
 
お弁当
 
 
もちろん、プラントベースのお弁当です。
 
 
「美味しくてまんぷくまんぷく~」と言って帰ってきました^^
 
 
この先、学校では体力テストがあったり、プールの授業も始まりますね。
 
何にでも、全力で楽しんでほしいです☆