ハロウィンの時のこと☆

こんにちは♪
 
先月のハロウィンからかなり経ってしまいましたが(汗)、今年も楽しく過ごせたので、ブログに書いておきたいと思います^^
 
子供がいるからかもしれませんが、今はクリスマスと同じように、ハロウィンも同じようにワクワクしてしまいます♪
 

 
ハロウィン前日は、映画『えんとつ町のプペル』を観に行ってきました!
 
去年は残念ながら観れませんでしたが、今年再上映されることを知り、家族を誘って3人で♪
 
映画を通してもハロウィンの雰囲気を味わえて、ワクワク・ドキドキでした(*^-^*)
 
途中、切なさや感動で何度も涙が出てきて…涙を拭くのが間に合わず、そのまま流れてマスクの中に溜まってしまい、更に鼻水も出るわで大変なことになってしまいました(笑)
 
映画の最初の方で「HALLOWEEN PARTY – プペル Ver.」という曲(HYDEさんの歌声、ダンス、全てカッコいい!)が流れるのですが、その曲とダンスを子供が気に入ったらしく、帰宅してからyoutubeで見せてあげたら、正座しながら縦ノリしてました( ´艸`)
 
 
 
 
映画の後は、お昼ご飯を食べに、『vegeto・LIKO』(ベジトリコ)さんというヴィ―ガンカフェに初めて行きました!
 
 
全て植物性の食材を使って作られているだけでなく、白砂糖も使っておらず、グルテンフリーなのも有難いです(;;)
 
そして、美味し過ぎました!!
 
 
 

 
 

 
 
私と旦那は、ランチプレート(ドリンク付き)を玄米ご飯でいただき、子供はパンにしました♪
 
 

 
 
食いしん坊の息子くんは、パンをおかわり!そして、食いしん坊のママも1枚もらいました^^パンも美味しい~!
 
 
 
 
スイーツも注文して、ママと息子くんで半分こ♪
 
 
 

 
 
ギルトフリーでペロッと食べれちゃうランチ&スイーツでしたが、食後はお腹も心もいっぱいに満たされていました(*^▽^*)
 
 
ご馳走様でした!次回また行けるのを楽しみにしています☆
 
 
 
 
 
そして次の日、ハロウィン当日は、ご馳走作り(ほとんどパパが ← )
 
一昨年も、カボチャを丸ごと使ってグラタンを作ってくれましたが、今年もまた食べれるなんて…!幸せ♡
表情がまた良い!( *´艸`) ↓
 
 

 
 
 
 

 
 
全部植物性、ヴィ―ガンのカボチャグラタン。いつも、私のことも考えて料理してくれるので、本当に有難いです;;
 
 
私と旦那が料理している間、子供はハロウィンの飾り付けをしていました♪
 
カボチャグラタンと一緒に写っていますが、折り紙や紙コップで、飾りを沢山作ってくれましたよ(*^-^*)
 
こんな感じに、今年も楽しいハロウィンを過ごすことが出来ました🎃✨