万華鏡手作り体験☆

こんにちは♪
 
やっと、fragrant(フレグラント)の姉妹サイト・「究極の『アロマ』の楽しみ方」のカスタマイズが終わりました。
 
まだまだ修正したい箇所があり作業途中ではありますが、今日のアロマメッセージなどは、これまで通りチェック出来ますので、またどうぞサイトの方に遊びに来てくださいませ(^^)/
 

—————————–
 
 
 
ずっとサイトのカスタマイズに集中していて、近況報告などブログに書けていませんでしたが、7月には自分の誕生日がありました(*^-^*)
 
 
この時期に心配ではありましたが、思い切って県内で泊まりのプチ旅行に行ってきました。
 
子供の夏休みに入る直前を狙って行ったので、結果、人混みを避けて楽しむことが出来ました♪
 
 
子供とパパがプールに遊びに行っている間(夏休み前ということもあり、プールはほとんど貸切状態だったそうです)、私はヘッド・フットケアを受けてのんびり^^
 
施術が終わって一人で部屋に戻ると、フラワーアレンジメントのサプライズが…!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
とっても綺麗ですし、有難くて本当に感動しました( ;∀;)
 
やっぱりお花、大好きです♡ピンクも一番大好きな色です♪
 
しばらく、ぽ~っと見入っていました(*´ω`*)
 
 
 
 
 
お風呂は貸切風呂にして、家族でゆっくり入りました!
 
皆で入れるのも、今だけですね^^
 
 
 
 
 
次の日は、「仙台万華鏡美術館」に行きました!
 
沢山の万華鏡を、見て触れて楽しめる体験型の美術館なので、入館してからずっと子供の様にワクワク楽しめました。
 
 
万華鏡の手作り体験もしましたよ♪
 
 
 
私達が体験したのは、「着せ替え万華鏡体験」で、小瓶の中にビーズなどを入れて作るオイルタイプの万華鏡です。
 
本体に、その小瓶をセットして覗けるようになっているため、小瓶があればあるほど様々な万華鏡が楽しめます。
 
 
 
子供、パパ、ママの3人で手作り体験をしたので、小瓶は3本あります。
 
 
 
 
手作り万華鏡は、性格が出て面白いと思いました♪
 
 
 
コチラは、子供が制作した万華鏡☆ ↓
 
 
 

 
 
 
 
パパ作☆ ↓
 
 
 

 
 
 
 
 
ママ作☆ ↓
 
 
 

 
 
 
 
 
 
全然タイプが違いますね。(小瓶の蓋の色も自分達で選べます♪)
 
子供のは、ビーズが多めで、暖色系も寒色系もバランスよく入っています!
 
パパのは、意外にも一番たっぷりとビーズやスパンコール、フルーツの飾りが入っていて、カラフル!
 
そして、私のは涼しげな寒色系で一番シンプルでした(^_^)
 
 
万華鏡として見るには、子供とパパの作った鮮やかなタイプのものが見応えがあります。
 
私のは、ちょっと優しい色合いになりすぎてしまいました(^^;)
 
 
 
 
 
 
これらの小瓶を、↓の本体にセットして覗きます♪
 
 
 

 
 
 
 
 
子供は、手作り体験が大好きなのと、ビーズ自体も大好きなので、「また作りたい~!」と言っていました。
 
「万華鏡、100本あってもいいね♪」と言っていました(笑)
 
 
 
 
今年の誕生日も、家族で幸せに過ごすことが出来ました☆
 
 
 
 
 
リフレッシュして、かなりエネルギーチャージ出来ました♪
 
まだまだしたいことで沢山溢れていますが、一つ一つ楽しみながら実現化していきたいと思います(*^-^*)