誕生日と蜂の巣と豊かさのお話☆

 
こんにちは♪
 
現在、子供の夏休みに入っており、また忙しい日々を過ごしています。
 
子供中心の生活なので、普段の家事以外に、お勉強の丸つけやお昼ご飯の準備、一緒に遊んだり、公園に連れてってあげたり…とバタバタしています。
 
 
今月7月は、私自身の誕生月でした^^
 
まだ夏休みに入る前、旦那が平日お休みをとってくれたので、2人でゆっくりデートが出来ました♪
 

 
子供が生まれてから、誰か他の人に子供を見てもらって…ということがなく、ずっと2人で子供を見てきたので、旦那と私2人きりというのが、とても新鮮ですし、貴重な時間になります。
 
お買い物したり、誕生日プレゼントを買ってもらったり、カフェに行ってまったりしたり(*^-^*)
 
こういう時間は、付き合ったばかりの頃と変わらずずっと、幸せに感じますね♪
 
 
カフェは、「FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)」さんへ初めて行きました✨
 
 
私は、ラズベリーラテ(豆乳に変更)を飲みました。
 
 

 
 
 
ラズベリーラテ自体飲むのは初めて!結構甘めでしたが、ラズベリーの風味が美味しくて、ゴクゴク飲んでしまいました。
 
普段スタバでいうところのショートサイズの量しか飲まないので、この1杯でお腹がパンパンになってしまいました(笑)
 
 
仙台に住んでから、ずっと行ってみたいな~と思っていたカフェなので、一緒に行けて嬉しかったです^^
 
 
種類が多くて魅力的なドリンクばかりでワクワクしましたが、店内の雰囲気もまた素敵で!
 
何度も訪れたい、ゆっくりしたいと思えるカフェでした♪
 
 

 
 
 
 
 
 
それから、お家では、旦那がワンプレートランチを作ってくれました☆
 
ワンプレートに盛り付けられたごはんって、なんでこんなに美味しく、幸せに感じるんでしょうね(*^^*)
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
プラントベースで作ってくれています☆
 
ご飯は、いつもの無農薬玄米に、私の大好きな雑穀も混ぜて炊いてくれました♡
 
大葉と一緒に高野豆腐を揚げてくれていますが、綺麗でビックリ。私だったら、大葉が外れたりして崩しちゃいそうです💦
 
 
全部全部美味し過ぎたので、また作ってとお願いしました(*´▽`*)
 
 
 
 
先週の日曜日のこと、家族と出掛ける時、戸締りの際に何気なく上を見上げたら…、玄関先に蜂の巣が作られていました!
 
ドキッとしましたが、どうやらよ~く見ると、蜂さんはいない様子。しかも、つい最近ではなく、去年から作られていたのでは?とも思えてきました(・o・)
 
(そういえば、妙に蜂さんが飛んでいるなぁという日があったので、私鈍感過ぎますね…><)
 
 
去年、窓枠にも蜂の巣が作られていましたが、蜂さんが我が家を選んでくれたんだ~と、そのメッセージ性に嬉しくなりました。
 
金運上昇、家庭円満…とても縁起が良いことですよね!
 
蜂の巣自体、厄除けになるみたいなので、そのままにして、守ってもらいたいと思います^^
 
 
 
このブログには何度も書いてきましたが、本当に最近実現化が早いです。
 
望みが叶いやすい!
 
これは逆に、マイナス・嫌なことを考えていても、それらを引き寄せてしまいやすいということなんですが、食事に気を付けたり、無理しない楽な生き方をどんどん実践していたりするおかげで、まずマイナス思考にならなくなりました。
 
苦手な人・環境、状況が寄ってこないというのは、本当に有難い事。
 
もっと突っ込んで考えると、そういう状況になっても、マイナスに感じず、気付かぬうちに、楽々にスルーしているということでもありますね。
 
 
毎日豊かさを感じ、心が満たされています。
 
本当に幸せ。そして、ハイテンションではなく、静かな喜びを常に維持している感じです。
 
私自身が幸せになって、その光が周りに広がったら嬉しいな、という思いで、ずーっとヒーリング活動をしてきました。
 
今、確実に幸せが広がっているというのは、家族の様子を見ていて感じられます。
 
 
旦那のお仕事の成績では、「おぉ!凄い!!(≧▽≦)」と思えるような結果を沢山残していたり、子供は子供で、くじ引きで1等を引き当てたり!
ガラガラの抽選機から、金色の玉が落ちるのを見るのは、初めてです。オモチャをもらって、ほくほく顔をしていましたよ☆
 
これは、家族それぞれの努力の結果ではありますが、側にいて妻として母として、少しは自分も役に立てているといいなと思います。
 
 
 
誕生日を迎えて、また改めて目標を立て直しました。
 
今年は特に、料理をしたり、お絵描きをしたり…創作活動を今は一番楽しみたいと思っています✨