うめまめおにぎりー🍙

 
皆さんが一番好きなおにぎりは何ですか~?🍙
 
うちの子供に、「明日はお弁当だけど、おにぎりは何が食べたいかな?」と聞くと、「うめまめおにぎりー」といつも答えてくれます^^
 
保育園に通っていた時も小学生の今も、お弁当の日は「うめまめおにぎりー」です。

いろいろなおにぎりの具がある中、珍しい回答ですよね!
 
子供が幼い頃から、離乳食時期からずっと、よく作っていたおにぎりは、梅と枝豆を混ぜ混ぜしたおにぎりでした♪
 
 
 
梅枝豆おにぎり
 
 
 
梅の味をみながら、植物性めんつゆやお醤油で味付けもしています。
 
今はおにぎりは大きめに握りますが、↑ の小さなサイズが懐かしい!手掴みで食べていた時期もありました(*´ω`*)
 
子供にとっては、大きくなっても、お家の味・母の味のおにぎりは、「うめまめおにぎり」になるのでしょうね☆