アロマサイト更新|スパイスライスとフレーバーコーヒーのレシピを更新しました。

 
おはようございます♪
 
アロマサイトにて、新しい記事をUPしています!
 
ターメリックライスとジーラ(クミン)ライス、2種類のスパイスライスと、オレンジコーヒーのレシピです。
 

 
ターメリックライスはレーズン入りなので、スパイシーなカレーと一緒に食べると、レーズンの甘さと食感が程よいアクセントとなります。
 
また、子供さんもお好きな味かと思います。カレーをかけずに、そのままでも美味しくパクパク食べてくれますよ♪
 
その際は、このターメリックライスをお団子状にして、小さく握ってあげるのも、オススメです^^
 
 
もう一つのスパイスライスは、クミンシードを使用して作るジーラライスです。
 
こちらは、クミンシードの香りやプチプチとした食感だけでなく、くるみのつぶつぶ&ゴロっとした食感がアクセントになっているのがポイントです♪
 
もちろん、このジーラライスは、カレーやシチューをかけても美味しいのですが、スパイス大好きな私としては、何もかけずそのままで食べたくなります(*^-^*)
 
とっても美味しいですよ~☆
 
 
それから最後は、オレンジコーヒーのレシピです。
 
いつものアイスコーヒーに、オレンジ果汁を絞って入れる簡単レシピ!
 
体の冷えが気になる方は、アイスコーヒーをホットコーヒーに変えたり、コーヒーを穀物コーヒーに変えたりと、無理せず好きなドリンクでお試しください(^^)/
 
たまには気分をガラッと変えて、オレンジの爽やかな香りに癒されながら、まったり自愛時間が過ごせますように…♡
 
 
 

1.【スパイス】ターメリックライスの作り方

 
 
ターメリックライス
 
 

 
 
 

2.【クミン】ジーラライスの作り方

 
 
ジーラライス
 
 

 
 
 

3.【オレンジ】フレーバーコーヒーの作り方

 
 
オレンジコーヒー