最近のこと。ハロウィン飾り作りや家族のこと等☆

 
こんにちは♪
 
クリスマスの時と同じように、ハロウィンもワクワク・そわそわしてしまいます(≧▽≦)何でなのでしょうね!
 
やっぱり、(ビビりだけど)オバケとか妖怪とか好きだからでしょうか(笑)
 
それから、ハロウィン独特の雰囲気・カラーも好きですね(*^-^*)

 
毎年恒例になっていますが、子供と、折り紙でハロウィンの飾りを作って、部屋に飾っています。
 
 

 
 

 
 
可愛く作れました💛
 
 
 
私の机と子供の机の間に、薄い壁?仕切り?があります。
 
それぞれの机が向かい合っている状態なので、何をしているかは見えないけど、お互い向かい合って作業していることがよくあります。
 
私は勉強やPC作業、読書をしている時、子供も勉強やお絵描き、作品作り、読書をしている感じです^^
 
結構私は自分の作業に集中しているのですが、子供は作業の合間、区切りの良いところで、1回1回立って私をチラッと見たり、話しかけてきたりします。
 
2人きりの時は特に、頻繁に見てくることがあったので、「そんなにママのこと好きなの?」と聞いたら、「嫌いなわけないじゃん」という答えが返ってきました。
 
「どうしてそんなに見るの?」と聞いたら、「気分転換的な?」と言われました(笑)
 
何でしょう、小3になって、返事の仕方も態度もやっぱり少し変わってきてるなぁと思いました(´▽`)
 
 
小さな頃から、たっくさんの愛情を注ぎ、スピリチュアルな知識も理解出来る範囲で教えていたこともあって、学校でもお家でも、毎日を全身で楽しんでくれている息子くんですが、周りの影響も受けながら成長していくにつれて、本人の課題が見えてきて、それに頑張って向き合っているのも、親として感じています。
 
なので、これまでは「作戦A」で良かった子供への対応が、次は「作戦B」に変えて向き合っていかないと、と、私自身も試行錯誤の日々を過ごしています。
 
 
来年の誕生日頃には、またお互いぐんっと成長しているんだろうな~。楽しみです☆
 
 
 
 
————————————————-
 
 
 
 
先月のことになってしまいますが💦
 
 
旦那が作ってくれた、プラントベースハンバーガーです🍔 ↓
 
 

 
 
ひよこ豆で作られたパティで、パンも手作りしてくれました♪
 
私は、いかに楽に作れるかを考えて料理をしているのに対し、旦那は手間暇かけて作ってくれて、本当に凄いと思います!
 
ひよこ豆、大好きです!
 
大豆、小豆、黒豆も美味しいけど、ひよこ豆もまた美味しいんですよね。
 
お家で食べれるハンバーガーは、本当に美味しくて幸せ過ぎでした(*^▽^*)
 
 
 
 
それから別日には、パパが子供の為に、かぼちゃでオムライスを作ってくれました! ↓
 
 

 
 
こちらももちろん、プラントベースです。
 
生地の残りで、海苔入り玉子焼き風も一緒に♪
 
初めて作って、こんなに上手なんて…!!
 
 
いや~私もかぼちゃやターメリックパウダーなどを使用して生地作りに挑戦したことがあるのですが…何回か失敗してます(笑)
 
 
子供は、スーパーマリオの「スーパースター」を描きました♪ ↓
 
 

 
 
可愛い(*‘ω‘ *)