おうちごはん♪

 
こんにちは♪
 
いつかの休日に、家族に作ったお昼ご飯です。
 
いつものごはんをワンプレートにまとめたら、ちょっと特別感(*^-^*)
 
全部プラントベース&グルテンフリー料理です。

植物性チーズ米粉パン、玄米胡麻ミニおにぎり、大豆ミートのトマト煮、厚揚げのくるみ柚子味噌乗せ焼き、サラダ(レタス、パプリカに豆腐や塩麹を混ぜ混ぜ~)です♪
 
 

 
 
(うん、不格好(/ω\))
 
 
 
米粉パンには、BEYOND TOFUのブロックタイプのチーズを使っています ↓
 
 

 
 
シュレッドタイプ以外に、ブロックタイプのチーズもまた良いですよね♪
 
旦那が、このブロックタイプのチーズをピザに乗せて焼いてくれたこともありました。
 
子供は、このブロックタイプをカットして、そのまま食べるのも好きだそうです^^
 
 
植物性チーズは、パンの中にも入れて、上にも乗せて焼いたら溶けてきてしまって💦流れてぐちゃぐちゃになったらどうしよう~っと焦りましたが、なんとか大丈夫でした(;^_^A
 
私の菜食料理が飽きられないように、たまに植物性チーズも利用したり、たんぱく質たっぷりにしたり、濃い目の味付けにしたり!我が家の男子たちに喜んでもらう作戦です( *´艸`)