ヤンニョム豆腐☆

 
こんにちは♪
 
YouTubeの動画上で教えていただいたヴィ―ガンレシピ、「ヤンニョム豆腐」をまねっこして、私も作ってみました(*^-^*)
 
もう見た目で美味しいって分かる!!ずっと作ってみたいと思っていて、先週ついに作ることが出来ました。
 

レシピでは、お豆腐1丁分ですが、私は家族分も考えて2丁分使っています。
 
揚げ物はあまり得意ではないのでちょっとドキドキしましたが、それなりに?成功したと思います^^
 
 
ヤンニョム豆腐✨ ↓
 
 

 
 
 
 
作ってすぐ味見をしたのですが、美味し過ぎて止まらなくなりそうでした(笑)
 
多分、1丁分でしか作っていなかったら、1人で全部食べてしまったかもしれません( ´艸`)
 
一度凍らせたお豆腐を、解凍させて水切りしてから揚げるのですが、ふわふわしてて美味しい~!
 
そして、このヤンニョムソースの味も、たまらなく美味しかったです!子供も好きな味だと思います。
 
ちなみに、子供は辛いのが苦手なので、コチュジャンは抜いてパプリカパウダーを気持ち多めに振った感じです💡
 
 
皆さんにもぜひ食べていただきたい(*^▽^*)箸が止まらなくなります!!
 
我が家では当然リピ決定です♪また作ります~!
 
ちゃみさん、素敵なレシピ、教えていただきありがとうございました(´-`*)♡
 
 

ヤンニョム豆腐レシピのYouTube動画はコチラです♪ ↓

 
【VEGANレシピ】ご飯が進む!ヤンニョム豆腐