黒豆玄米おにぎり♪オクラのぬか漬け♪

こんにちは♪
 
相変わらず健康オタクで、体が喜ぶ食べ物作りに夢中な毎日です^^
 
最近作った食べ物を、記録としてブログに残しておきたいと思います( ..)φ
 

—————————–
 
 
 
黒豆と黒胡麻を混ぜ混ぜして作った玄米おにぎり🍙 ↓
 
 
 
 

 
 
 
 
真っ黒ご飯ですね♪
雑穀、玄米、豆類…大好きです!
 
このおにぎりを食べたら、エネルギーがグワーッとアップした感じになりました(*‘ω‘ *)
 
 
 
 
 
 
オクラのぬか漬け♪ ↓
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
こちらは、糠(ぬか)ごと食べられるオクラのぬか漬けです ↓
(ぬかたっぷり目にして食べてます)
 
 

 
 
 
 
気付けば、今まで当たり前の様にオクラを茹でていましたが、ぬか漬けをするようになって、改めて生のままオクラって食べれるんだなぁと思いました(・o・)!
 
 
今、私は、リビングフード(ローフード)という、野菜や果物など、生に近い状態でいただく食事法が気に入っています。
 
食材の生命力をそのまま丸ごといただくので、自身の心身も生き生きしてきますし、なにより調理も楽なので、シンプル好き(そして、ずぼら)な私には、ぬか漬けも含め、合っているようです^^
 
 
 
 
 
それから、ズッキーニのぬか漬け ↓
 
 
 

 
 
 
 
今年の夏は、ぬか漬けやサラダとして、ズッキーニを沢山食べました♪
 
 
 
 
 
 
らっきょうの甘酢漬け ↓
 
 
 

 
 
 
らっきょうは、多分これまで食べたことがなかったと思います。
 
らっきょうって、美味しいですね~!子供は、「ちょっと辛い…」と言っていて、まだ苦手なようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、以前にも作りましたが、そば粉パンです ↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
外側はしっかりパリパリ、中はしっとりしていて、美味しく作れました♪
 
 
そのまま食べても十分美味しいのですが、気分を変えて、ヴィ―ガンチーズを塗ってみたり、無糖のイチゴジャムを塗ったりして食べてみました。
 
小麦粉や米粉とは違う、そば粉独特の香ばしい風味のパンではありますが、チーズもジャムも合い、美味しかったですよ☆
 
 
 
 
今日はこれから、米粉を使って、蒸しパンを作ってみようと思っています(^_^)/