豆腐&ネギ串焼き,トマト炊き込みご飯,ひじき春巻き,etc.☆

 
こんにちは♪
 
今月開催した無料一斉ヒーリングですが、ご感想を送って下さった皆様、大変ありがとうございました(T_T)
 
ご感想をいただきますと、いつもとっても励みになります。
 
本当にありがとうございます。また今度、ヒーリング企画の機会を作って、ほんわか癒しをお届けいたしますね☆
 

もう少しで2月が終わってしまいます…。早いですね~(・o・)!
 
来月になったら今度は春休み!?つい最近まで冬休みだったと思うのですが!?
 
ひゃ~。春休み前に集中して、いろんな作業サクサクこなしていきます!!
 
でも気分転換に?今日も料理UPさせてください(*^-^*)
 
 
粒マスタードサラダ ↓
 
 
ラディッシュサラダ
 
 
ラディッシュの小さな赤色が、可愛い♡
 
もりもり野菜食べれちゃいます!自分で作るサラダが一番好きです。
 
 
 
 
 
トマト炊き込みご飯 ↓
 
 
トマト炊き込みご飯
 
 
お米とトマトで炊き込みご飯を作ったのは初めてです。
 
何で今まで作らなかったのだろう?と思うほど、美味しかったです!
 
オリーブオイル、ブラックペッパーを加えたりすると、より洋風になるので、その変化もまた面白いですよ。
 
 
 
 
 
ひじき春巻き ↓
 
 
ひじき春巻き
 
 
揚げ物があまり得意ではない上、春巻きを作ることがないので、ちょっとドキドキしました。
 
(超絶美味しい春巻きを作ってくれるのが旦那。子供がよく、パパにピクニック用のお弁当のおかずに春巻きをリクエストしています。)
 
ひじきとお豆腐を炒めて、片栗粉でとろみをつけた餡を春巻きに。
 
カタチは不格好だけど、旦那も子供も「美味しい~!」と言ってくれました♪
 
 
 
 
 
豆腐&ネギ串焼き ↓
 
 
豆腐&ネギ串焼き
 
 
串焼きと言いつつ、実際は、焼いてから串をさしています^^
 
お豆腐でも、崩さずきれいに焼けて大満足です!
 
 
 
 
 
ターメリックライスと根菜ドライカレー、高野豆腐&コーン豆乳煮込み ↓
 
 
ターメリックライス&根菜ドライカレー
 
 
カレーをよく作るので、自然とターメリックライス作りの回数も増えます。
 
高野豆腐&コーン豆乳煮込みは、とろとろとして柔らかく美味しく作れた気がします(^^)/
 
 
 
 
 
豆腐チリソース炒め ↓
 
 
豆腐チリソース炒め
 
 
甘酸っぱいチリソースは、食が進みますよね。
 
子供が大好きなケチャップ味がベースなので、おかずとご飯、一緒にもりもり食べてくれました。
 
夢中になって食べている姿を見ていると、本当に嬉しくなります!
 
 
 
 
 
赤かぶと大豆ミート味噌煮込み ↓
 
 
赤かぶと大豆ミート味噌煮込み
 
 
赤かぶの鮮やかな色を見ていると、ぬか漬けにして色を活かし楽しみたくなるのですが、煮込み料理にしてみました♪
 
大豆ミートとお味噌の茶色い色で目立たないかなと思ったけど、ちらりと赤色見えますね。
 
とろりとした煮込み、この色合い、なんだかほっこりする冬っぽい料理が作れました(´艸`*)
 
 
 
 
————————————-
 
 
まだまだありますが、今日の料理UPは以上です。
 
今日の晩ご飯のおかずは、高野豆腐とピーマンを使って煮込み料理を作りますよ~♪