身体に優しいおかず☆

 
おはようございます♪
 
動物性の食材を使用しない、プラントベースなおかず♪毎日作り続けていますよ~。
 
写真がたまってきたので、まとめてUPします(^_^)/

 
①お豆腐&大根ケチャップソース煮
 
 
お豆腐ケチャップソース煮
 
 
 
 
②大豆ミート&オクラ酒蒸し ネギレモンだれ
 
 
大豆ミート&オクラ酒蒸し
 
 
 
 
③厚揚げ&黄かぶ&コーンのホワイトソース煮
 
 
厚揚げ&黄かぶホワイトソース煮
 
 
黄かぶを生で食べたら子供的には辛かったようで、煮込み料理にしました。
 
せっかくなら綺麗な色になるように、かぶの黄色にコーンの黄色を合わせて♪
 
豆乳&上新粉でとろみをつけながら煮込みました。
 
 
 
 
④大豆ミート照り焼き&大葉の混ぜご飯
 
 
大豆ミート照り焼き大葉混ぜご飯
 
味付けした大豆ミートをおかずとしてそのまま出してもいいけど、ご飯に混ぜ混ぜしてみると、またいつもと違った雰囲気になりますし、ボリュームあるご飯になって食べ応えも違いますね!
 
そのボリュームの中に、大葉の爽やかさがまた合って美味しいのです^^