もったいなくて使えない問題。

こんにちは♪
 
幼い頃から文房具、特に紙ものの文房具が大好きです。
 
最近、かなりテンションが上がってしまった文房具があります(*^-^*)
 

 
とっても懐かしいデザイン・・・!
 
 
レターセット&クリアファイルとノート☆
 
 

 
 
シール☆

 
 
 
キャー(≧∇≦)←
 
このデザイン、「ストップペイル」というそうです♪
 
 
昔は、文房具を購入すると、よくこのデザインの紙袋に入れてもらっていました。
 
鉛筆、消しゴム、メモ帳、練り消しゴム、香り玉・・・いろいろ買った懐かしい記憶が、一気によみがえってきましたよ。
 
調べてみると、「株式会社シモジマ」さんという、包装資材を販売されている会社さんの商品なんですね。
 
長く廃盤になっていたようですが、昨年復刻版として、いろいろ商品が販売されたようです。
 
確かに最近、本屋さんで付録付きのムック本を見たり、懐かしい包装紙デザインのポーチのガチャガチャ(カプセルトイ)も見たりしていました。
 
 
他にも、「マイホーム」「レターフルーツ」など懐かしいデザインがあるのですが、私は一番「ストップペイル」柄が好きみたいです♡
 
 
本当は、手帳にシールを貼ろう♪お友達に手紙を送ろう♪と思って購入しましたが…、もったいなくて使えない状態です(*´▽`*)
 
レトロでファンシーなこの子達を、引き出しから出して眺めてうっとり…。今はそれを繰り返しています(笑)