かぞく用プラントベースな食事☆

 
こんにちは♪
 
ずーっと描いていたしゃるろっとマンガのお話もUP出来て、とにかくホッとしています。
 
撮りためていた写真を整理しながら、またブログ更新していきたいと思います。
 
まずは大好きな「食」のことを~!

 
 
①お豆腐 しめじ&きくらげ&納豆炒めかけ ↓
 
豆腐
 
久しぶりに乾燥きくらげを戻したら、その量が多すぎたようで!気付いたら、きくらげが見たこともないくらいボウルいっぱいに溢れていて、笑ってしまいました(笑)
 
 
 
②プラントベースカレー(オーガニックバナナの皮入り!)とターメリックライス&ジャスミンライス ↓
 
ジャスミンライス
 
 
初めてジャスミンライスを購入しました。
 
ジャスミンライスって、とっても良い香りがするんですね♪
 
せっかくなら、ジャスミンライスと食べ比べしてもらいたいなと思い、ターメリックライスも炊きました。
 
ジャスミンライスを食べた子供は、「ジャスミンライスも美味しい!でも、”あきたこまち” が一番だな!」と言っていました。
 
子供は「あきたこまち」のお米が大好きなんです。やっぱり、秋田出身だから、秋田びいきなんですね♪
 
青森や宮城のお米の食べ比べもして、「やっぱりあきたこまちが一番!」と言っています。
 
ママ的には、思い込みの部分もあるんでしょうけどね…と密かに思っていますが( ´艸`)美味しい♪って幸せな気持ちで食べれるのが一番ですよね^^
 
 
 
③エリンギステーキ&大豆ミートのごまみそ照り焼き ↓
 
エリンギステーキ
 
 
元々きのこ類は大好きでしたが、よく考えたらプラントベース食になってから、本当にきのこをたーっくさん購入するようになりました。
 
動物性食品を食べた時に感じるお肉感…それを、きのこ類でボリュームを出し、表現するヴィーガンレシピって、沢山あるんですよね。
 
私はそれほどアレンジ出来ていませんが、アイディアが面白いな~と感動しながらレシピチェックしています( ..)φ
 
 
 
 
最後に。旦那が選んで買った椎茸の中に、またまたハートの形を見付けました♥ ↓
 
 
しいたけ
 
 
ハート型で形作ったのかと思われても仕方ないくらい、くっきりハートですね!